仙台ラーメンチケット攻略記② 『山神山人』の「特上盛り」

ラーメンチケット
08 /24 2016
1608moriitiba01.jpg

休日。一人ラーチケ活動に出かけました。
卸町にある『場外 杜の市場』
仙台市中央卸売市場の道路向いにある新名所。
我々市民が日常の買い物にも使いますし、観光客も結構来ているようです。



1608moriitiba02.jpg

ココには海鮮丼が大人気の「どん辰」が有ります。ワタシも良く利用します。
昼時、やはり行列が出来ていました。


1608moriitiba03.jpg

今日はラーメンチケットに参加している『山神山人』へ。
ココもすっかりラーチケの常連です。使用制限とか無いので使いやすく、いつも助かっています。



1608moriitiba04.jpg

注文して会計を済ませたら、フードコートでゆっくりと待ちます。


1608moriitiba05.jpg

5分ほど待っていると、店員さんが番号を呼びながら運んで来てくれました。



1608moriitiba06.jpg

『特上盛り 980円⇒500円』



1608moriitiba07.jpg

上質のバラ肉で作ったチャーシューがこれでもか!と乗っかった上に山盛りのもやし、その上に山盛りネギ。
さらに肉味噌のトッピング、味玉も乗っています。いわゆる「全部乗せ」商品です。
普段ならこんなのは注文しないので、ラーメンチケットのおかげで味わえる贅沢すぎる一杯ですね。


1608moriitiba08.jpg

博多ラーメンにある細ストレート麺。スープは鶏と豚骨の濃厚なダブルガラスープです。
モヤシとネギがワタシ的には多すぎで、ごちゃごちゃした感が否めません。


1608moriitiba09.jpg

ゴージャスなチャーシューが何枚も乗っかる、ありがたくも豪華な一杯です。
が、これだけ乗っかると、さすがに最後の方はアレです





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪