ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『みずさわ屋』の冷やしメニュー♪

1608mizusawaya01.jpg

後輩君と二人、久しぶりに『みずさわ屋』へ。
ちょうど時間帯が良かったか、入店待ちの数は10人ほど。駐車場も店主さんの誘導ですんなりと入れました


1608mizusawaya02.jpg

落合、愛子界隈はこの店を中心に、人気のラーメン屋が多く集結しているラーメン街道となっています。
ですが、ワタシとしてはせっかくコチラの方面へ来たらココが第一希望です。やっぱし

1608mizusawaya03.jpg

外で並んで入店待ちしながら、メニューを手渡されます。
後輩君は初めてだということで、ワタシにおススメを聞いて来ました。


1608mizusawaya05.jpg

そーだね、キミ。ココは夏らしく冷やしメニューなんか良いんじゃないかね。(偉そうww)


1608mizusawaya04.jpg

何せワタシは、どんなに暑くてもココは定番のアレを食べるからww


1608mizusawaya06.jpg

相変わらず元気な店内。勢いのある若い店員さん達が厨房を切り盛りしています。
後輩の育成に励む店主は、駐車場の案内から入店待ちのさばき、店外の掃き掃除(笑)など、裏方仕事に徹しています。



1608mizusawaya08.jpg

後輩君の『冷やしそば(並) 766円』
ワタシなら初めての店でもまずは大盛りコールをするトコロですが、さすが健康オタクの後輩君は欲張りませんww


1608mizusawaya07.jpg

ワタシも以前、食べたこと有りますが、上に乗るトッピングがワタシ的にはイマイチ好きになれない感じ。
特にシイタケが・・・。


1608mizusawaya09.jpg

ワタシの「ランチセット(大) 972円」



1608mizusawaya10.jpg

中華そば(大)に、肉ごはん(小)漬物が付いたセットです。



1608mizusawaya11.jpg

セットにするんだから大盛りじゃなくても良いじゃないのという至極まともな貴方には、並のセットが810円で用意されています。
いや、ワタシもそろそろそっちの方が良い感じですよ



1608mizusawaya12.jpg

暑い中でも汗を拭きつつラーメンをすする。ワタシの夏バテ防止法




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

うまそう。。 

やっぱり美味しそうですね、みずさわ屋(食べたことないけど。。)
こども病院に定期的に通うこと六年、何回も前を通りましたが、未だ未体験です(>_<)
うちも三人兄弟で一番下だけが離れています。二番目と6つ違い←かってにパンダ一家に似てるなと。
一番下がかまってくれるのも今だけなので、近いうちに一緒に行ってみます👌
(でも混んでるとこキライなんだよな。。)
  • posted by やまた 
  • URL 
  • 2016.08/22 19:27分 
  • [Edit]

やまたさんへ 

そーですか我が家と似た構成ですか(^◇^)

うちはワタシに似たのか全員麺好きで、ラーメンをエサにすれば付いて来てくれます♪

混んでる店ですが、密集して食べるワケでは無いので(笑)大丈夫だと思うよ(^^♪
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.08/23 06:15分 
  • [Edit]

こないだ初みずさわやしてきました! 

ぱんださん、こんにちは。
いつも並んでる人数に圧倒され近くの幸楽苑コースな我が家ですが先日母のリクエストに答え開店時に行ってみました!
情報確認前に行ってしまいましたが、
並でも結構な量ですよね?
冷やしそば大盛りとバターごはんを自称大食いの私と丸亀で並を食べきる年長の息子と分けましたが、結構な満腹でした(^_^;)
冷やしは椎茸苦手な方には厳しいかもですね。長ネギは大丈夫でしたか?
怯まない位の混雑時にまたチャレンジしたいと思ってます(^O^)

  • posted by こなつ 
  • URL 
  • 2016.08/23 07:35分 
  • [Edit]

こなつさんへ 

こなつさん みずさわ屋デビューおめでとうございます♪

みずさわ屋ならではの表面張力盛りを体験出来るのは普通盛に限られますので、並を注文して正解だったですね(^^♪
並と言ってもナニゲに盛りが良いですよね。

長ネギの調理の中では生→焼き→煮るの順で苦手度が上がって行きますが、白髪ねぎの和えたのは比較的OK牧場なワタシww
ココのオリジナリティが溢れる一杯というと、あとは「柔らかバラ肉そば」なんかをオススメしたいです。ぜひチャレンジを。
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.08/24 05:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: