ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

卸売市場の「寿司吉」で『海鮮丼』♪

1608susiyosi01.jpg

今日は珍しいトコへやって来ました。

卸町にある仙台市中央卸売市場
ワタシのように市場関係者で無くても入れます。
かなり車が多くてビックリしましたが、駐車場は広大ですので心配いりません。


1608susiyosi02.jpg

市場の施設は主に1階に有りますが、この階段から2階へ。


1608susiyosi03.jpg
市場の屋上にはこうして食堂街が有ります。
中華料理、寿司屋、なんでも屋、そば屋あたりが入居しています。

1608susiyosi04.jpg

ワタシのお目当てはこちら。

『寿司吉 支店』
本店は大町あたりにある(?)老舗の寿司屋です。
常連客で連日盛況です。この行列の長さはまだ短い方です。


1608susiyosi05.jpg

ラッキーなことに10分程で店に入る順番がやって来ました
メニューはイロイロと値上がりしているようですが、それでも良心的な値付けではあります。



1608susiyosi06.jpg

ごった返す店内テーブル席は満席で、座敷に相席です。
注文や会話が飛び交っています。
店員のおんちゃんおばちゃんもテンパっているので、注文などはこちらから声をかけないとアレです。
この日は最後まで結局お茶を貰えませんでした


1608susiyosi07.jpg

「海鮮丼 1,000円」


1608susiyosi08.jpg

この近くには「杜の市場」にも素晴らしい海鮮丼を食べられる「どん辰」が有りますが、ネタの豪華さと種類の多さはこちらの方に軍配が上がります
まぁ値段も違うのでアレですが。。



1608susiyosi09.jpg

今日はこのほかに「マグロの串カツ(単品) 200円」も注文しました。
時間が掛かりましたけど、揚げたてアツアツが届きました。


1608susiyosi10.jpg

ちらし寿司とか海鮮丼の食べ方というと、醤油をどうするか、という問題が有りますよね。
ワタシはこうしてぶっかけちゃうんですが、皆さんはいかがでしょうか。(絵が汚くて恐縮ですww)


1608susiyosi11.jpg

宝石箱に散りばめられたようなネタが新鮮で、文句の付けようが無いです。市場ですからね
ぁ、そーそー。
ネタの下に大根のツマがかなり沢山乗っけて有るんですが、ジャマで仕方無いので、途中で醤油皿にでも除けちゃうと食べやすくなるかと思います。


1608susiyosi12.jpg

揚げたてのマグロの串カツ。これは珍しい季節商品です。良いものを頂きました。ラッキーです



1608susiyosi13.jpg

ちょっと予測していませんでしたが、「串カツ」と言うだけに一番下に刺してあったのは、玉ねぎでした。
何しても嫌いな玉ねぎですが、こーいうヤツが一番苦手です



1608susiyosi14.jpg

帰りには入店待ちの列がもっと長くなっていました。。





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: