タイトル画像

卸売市場の「寿司吉」で『海鮮丼』♪

2016.08.20(06:06) 93

1608susiyosi01.jpg

今日は珍しいトコへやって来ました。

卸町にある仙台市中央卸売市場
ワタシのように市場関係者で無くても入れます。
かなり車が多くてビックリしましたが、駐車場は広大ですので心配いりません。


1608susiyosi02.jpg

市場の施設は主に1階に有りますが、この階段から2階へ。


1608susiyosi03.jpg
市場の屋上にはこうして食堂街が有ります。
中華料理、寿司屋、なんでも屋、そば屋あたりが入居しています。

1608susiyosi04.jpg

ワタシのお目当てはこちら。

『寿司吉 支店』
本店は大町あたりにある(?)老舗の寿司屋です。
常連客で連日盛況です。この行列の長さはまだ短い方です。


1608susiyosi05.jpg

ラッキーなことに10分程で店に入る順番がやって来ました
メニューはイロイロと値上がりしているようですが、それでも良心的な値付けではあります。



1608susiyosi06.jpg

ごった返す店内テーブル席は満席で、座敷に相席です。
注文や会話が飛び交っています。
店員のおんちゃんおばちゃんもテンパっているので、注文などはこちらから声をかけないとアレです。
この日は最後まで結局お茶を貰えませんでした


1608susiyosi07.jpg

「海鮮丼 1,000円」


1608susiyosi08.jpg

この近くには「杜の市場」にも素晴らしい海鮮丼を食べられる「どん辰」が有りますが、ネタの豪華さと種類の多さはこちらの方に軍配が上がります
まぁ値段も違うのでアレですが。。



1608susiyosi09.jpg

今日はこのほかに「マグロの串カツ(単品) 200円」も注文しました。
時間が掛かりましたけど、揚げたてアツアツが届きました。


1608susiyosi10.jpg

ちらし寿司とか海鮮丼の食べ方というと、醤油をどうするか、という問題が有りますよね。
ワタシはこうしてぶっかけちゃうんですが、皆さんはいかがでしょうか。(絵が汚くて恐縮ですww)


1608susiyosi11.jpg

宝石箱に散りばめられたようなネタが新鮮で、文句の付けようが無いです。市場ですからね
ぁ、そーそー。
ネタの下に大根のツマがかなり沢山乗っけて有るんですが、ジャマで仕方無いので、途中で醤油皿にでも除けちゃうと食べやすくなるかと思います。


1608susiyosi12.jpg

揚げたてのマグロの串カツ。これは珍しい季節商品です。良いものを頂きました。ラッキーです



1608susiyosi13.jpg

ちょっと予測していませんでしたが、「串カツ」と言うだけに一番下に刺してあったのは、玉ねぎでした。
何しても嫌いな玉ねぎですが、こーいうヤツが一番苦手です



1608susiyosi14.jpg

帰りには入店待ちの列がもっと長くなっていました。。





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  




スポンサーサイト


ぶらぱんだ


ご飯ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<『みずさわ屋』の冷やしメニュー♪ | ホームへ | 『天地を喰らふ』でランパス活動♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する