ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

仙台七夕まつり♪

1608tanabata001.jpg

幸いというかなんというか。。先週末は激暑の土日となりました。

1608tanabata002.jpg

こぱんだを連れて、仙台七夕まつりを見物に街なかへ出て来たのですが、例年以上にキツイ暑さ


1608tanabata003.jpg

信号待ちのちょっとした日陰が、ありがたいオアシスに感じます。
人の集まるトコロ、今年もが待ってました。。例年より多い位でしたww

1608tanabata004.jpg

仙台七夕は、こうして七夕飾りと触れ合いながら、そぞろ歩くのが醍醐味だと思っています。
実際には人が多すぎてそぞろ歩くなんて優雅には行きませんけどね

ですので、手が届かないほど高いトコロに吊るしてあるのは邪道と勝手に評点したりしています。


1608tanabata005.jpg

この辺はアーケードの屋根が有りません。
七夕期間中は1度は雨が降るジンクスがあるようですから、お店の人達も気が抜けませんね。

1608tanabata006.jpg

アーケードの中だと雨にも濡れずに便利でしょうが、やはりこぅして晴天に映える七夕こそ観光客のココロをつかむのではないでしょうかね。



1608tanabata007.jpg

おっとコレは。爽やかで涼しげな七夕飾り。ずんだ色ですね。気に入った

1608tanabata008.jpg

天気も良くて(?)関係者が予想したとおり、例年以上の人出が有ったでしょうか。
観光客は多く見かけました。


1608tanabata009.jpg

さて。こぱんだとワタシは七夕の見物もソコソコに大好きな『ラーメン 北〇(きたまる)』へ。


1608tanabata010.jpg

この時期は「冷やしメニューが有るんだぞ。食っとけ」とこぱんだには冷やし推し


1608tanabata011.jpg

ワタシはいつもの定番メニューですケドww



1608tanabata012.jpg

「大盛中華 780円」


1608tanabata013.jpg

こぱんだは「冷たいつけめん 780円」
熱いのと麺は同じですね。
食後、こぱんだの感想は「美味しかったけど、量が足りなかったですって。さすが我が子



1608tanabata014.jpg

北〇の中華そばはやっぱし安定の美味しさだなぁ
会社からもぅ少し近いとしょっちゅう来れるんだけどな
でも休日に営業してるからまだ良いけど。(定休日は月曜日)



1608tanabata015.jpg

魚介の出汁がめっちゃ良い香り。熱い季節でも重くないです
今は亡き石巻の中華楼をほうふつとさせる中華そばです。



1608tanabata016.jpg

量が足りなかかったというこぱんだには、他でお祭り値段のソフトクリームを買ってあげました。





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: