『炭焼牛たん 東山』でランパス活動♪

ランチパスポート
08 /06 2016
今日からブラジル・リオのオリンピックが始まりますね
日本から遠すぎるからか、オリンピックはあまり実感が沸かないというか、自分的にはあまり盛り上がらない感じ

そして今日から仙台七夕まつりも始まります。今年は土日月という暦の巡り合わせで、多くの人出が予想されているそうです。
天気も良過ぎる位のようですので、こちらは盛り上がると良いですね。





1608higasiyama001.jpg

今日の昼メシはランチパスポートを持って広瀬通と愛宕上杉通りの交差点にある『炭焼牛たん 東山』へ。

お祭りは始まるところですが、ランパスの方は使用期限があと数日で終了となります。
今回はあまり戦果を挙げられませんでしたが、最後になってジタバタし始めています


1608higasiyama002.jpg

初めて入った店です。以前は何だかスープとかカレーとか出す女性向けな店だった気がします。
あまり定着しないで店が変わる場所なんでしょうかね。
この店は入店待ちの行列まで出来てまして、繁盛しているようです。



1608higasiyama003.jpg

焼肉レストランの東山系列の牛タン業態のようです。
ランチタイムは牛タン以外にも集客すべく、イロイロ他のメニューを揃えています。



1608higasiyama004.jpg

ランチパスポート出品メニューは丼ぶり
写真からはちょっと想像出来ない変わったドンブリです。


1608higasiyama005.jpg
お冷とサラダとナムルはセルフサービス。

1608higasiyama006.jpg

「牛タンつくね丼 500円」
牛タン屋らしくテールスープとのセットです。


1608higasiyama007.jpg

テールスープの肉が細かくカットされているの、初めて見ました。食べやすいかもですが、微妙。。
味は良かったですけどね


1608higasiyama008.jpg

デカイつくねが3本も。さすがのワタシでも持て余すほどのボリュームです。
つくねの中に牛タンのミンチが混ぜてあるんでしょうが、それほど存在感を感じません。
味付けは濃すぎないで、ご飯がススム感じです。
このメシの量ですと2本でも十分かな


1608higasiyama009.jpg

お会計を済ませたら、クーポンを頂きました
ランチパスポート要らないじゃんって感じの





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪