タイトル画像

『らあめん花月』で「嵐げんこつらあめん」♪

2016.08.04(06:06) 82

1607kagetu001.jpg

カラッと晴れたら晴れたで暑くて文句が出ますが、ジメッと曇ったこんな日もかなりやるせないですよね



1607kagetu002.jpg

仙台駅東口、BiViの入り口にも七夕飾りが揺れています。店内にも昨年同様、飾り付けが置かれるでしょう。
コッチの方にも七夕まつりの人出を持ってこないと。。



1607kagetu003.jpg

今日の昼はひさびさに『らあめん花月』に。
新聞の折り込みチラシにクーポンが有ったので


1607kagetu004.jpg

久々なので定番の看板メニューをと決めて来たのですが、おや。普通のと味噌と塩、3種類有るんですね。



1607kagetu005.jpg

「嵐げんこつらあめん」はげんこつと数種類の野菜を長時間じっくり煮込んだスープが特徴とのことです。
まぁそれ自体は珍しくありませんケドね


1607kagetu006.jpg

看板メニューが地味目だからと言うワケではないでしょうが、イロイロと冒険的なメニューや企画メニューを展開しているようです。

ワタシが行ったこの日は、山形の冷しラーメンを発売したとかで、あき竹城 index_20160802053819e19.jpg  のBGM(笑)がリフレインしてまして、ちょっとこたえました (暑い時には避けたいキャラクターww)


1607kagetu007.jpg

なお、「嵐げんこつ」は、没個性的なのがウリでもあるらしく、イロイロと食べ方を工夫すると美味しく楽しめる(普通だべww)とオススメしてあります。



1607kagetu008.jpg

サイドメニューも含め、値頃感は有ります。若い人にも支持されている理由ですかね。


1607kagetu009.jpg

「嵐げんこつらあめん味噌+餃子 680円+クーポンで無料」



1607kagetu010.jpg

卓上の「激辛壺ニラ」を投入します。これは人気商品らしく、通販もしてるんですよね。
ニンニクも合うんでしょうけど、なかなか勇気が無いもんで。。



1607kagetu011.jpg

壺ニラ、なかなか侮れませんので。あんまり欲張って入れ過ぎないように注意ですww



1607kagetu012.jpg

花月のスープは好印象を持っていますが、正直言うと、この麺が好みじゃないんです。詳しく言いませんが。



1607kagetu013.jpg

デフォルトのトッピングも、チャーシュー、メンマ、ゆで卵、海苔と頑張っていますし、全体的には好感が持てるチェーン店です





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<『炭焼牛たん 東山』でランパス活動♪ | ホームへ | 仙台ラーメンチケットをゲットだぜ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する