『味の横綱』で「五目ミソラーメン」♪

麺ぶらり
07 /23 2016
1607yokozuna001.jpg

先日、某中華屋さんの具だくさんのラーメン記事を書いてたら、急に恋しくなった北目の店へ。
こんなに天気の良い日に熱いラーメンを食べるのは、まさにロマンです



1607yokozuna002.jpg

『味の横綱』

土日、祝日休み、夜も8時頃に閉店しちゃうナカナカ行きづらい店。秘境ですww
しょっちゅう来れる人が心底羨ましいです
それゆえか、ネットで記事を探してみても、ワタシ以外は執筆してる人がほとんどいない感じ。


1607yokozuna003.jpg

場所柄、東北大の関係者とか学生が多いです。
それと常連と目されるサラリーマンも多く、あまり飛び込みの客はいないですね。
連日、満員御礼で席待ちの行列は当たり前。もちろん相席を求められます。


1607yokozuna004.jpg



1607yokozuna005.jpg

久しぶりに来た気がしますが、メニューも店員さんも変わりない様子。。良かった


1607yokozuna006.jpg

周りを見渡すと、冷し中華を食べてる客もチラホラ。
んでも、この店へ来る人はそれぞれ目当てが有って、お気に入りを注文してますね。



1607yokozuna007.jpg

店に入って30分ようやく注文の品がブルース・リー氏の手によって運ばれて来ました。
時間がかかるのに文句を言う客もたまに見かけますが、リー氏に言ったところで「なら他行って貰って」と一蹴されるのがオチですww



1607yokozuna008.jpg

「什景黄醤拉麺(ゴモクミソラーメン) 720円」
なんて読むのか分かりませんが、入力するの大変ですww



1607yokozuna009.jpg

麺は市販っぽい中太麺。こんな麺(失礼ww)なのに、それを不満などと思った事は有りません。
全てが調和する横綱ワールド


1607yokozuna010.jpg

オイリーなトコロにラー油を投入し、もっともっとディープな世界に仕上げて行きます。

様々な具材が入って、もぅ宝石箱にお宝が収集つかない状況です。
この一杯にドップリ浸かって、最高の昼下がり。よろめきドラマ(死語)みたぃww



1607yokozuna011.jpg

好きなものは最後まで取っておくタイプです


1607yokozuna012.jpg

帰りに、こーして写真を撮ってたら、読者の方に素性をあっけなく見透かされてしまぃました
今度から変装して来ようかしらww






2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪