すき家で「うな牛」♪

ご飯ぶらり
07 /21 2016
1607unagyu001.jpg

7月19日のカレンダーを見て、ふと気づきました。「もぅ土用か・・・。

土用(どよう)とは、五行に由来する暦の雑節である。
1年のうち不連続な4つの期間で、四立(立夏・立秋・立冬・立春)の直前約18日間ずつである。(Wikipediaより)

今年の立秋は8月7日。暦の上ではがもぅすぐなんですよね。まだ梅雨明けて無いけどねww


ハナシは脱線しますが、いま時分は高校野球の予選が連日行われてて、テレビでは負けたチームが「〇〇高校野球部の夏が終わりました」って、言われてます。まだ夏になってないのに。。
ちなみにうちの母校、昨日負けちゃいました(-_-;)




今日の昼はちょぃと用事が有ったので青葉通りの仙台駅前へやって来ました。

1607unagyu002.jpg

『すき家 仙台青葉通店』
緑の町並みにアピール感がハンパ無い店構え。
すき家も数か月前は、バイトの問題で炎上したりして気の毒な感じでしたが、最近は落ち着いて商売しているようで何よりです



1607unagyu003.jpg

今の時期、牛丼屋はどこも鰻推しs-index_201607210450128d7.jpg です。


1607unagyu004.jpg

そこらのスーパーやコンビニでも牛丼弁当とか売ってますが、すき家でなきゃ食べられないメニューが有ります。。
ちょっとムリが有るんじゃね、注文する人勇気あるなぁ、、、とか思っちゃう



1607unagyu005.jpg

「うな牛大盛り 920円」
こちらも考えてみるとチャレンジメニューですよね。
最近はテレビCMもやってるから違和感が薄れた感が有りますけど。



1607unagyu006.jpg

うなぎも牛もご飯がメッチャススム系ですからね、ご飯の増量は必須です


1607unagyu007.jpg

まぁ牛丼チェーンですから、贅沢言っちゃいかんのですが、盛り方が雑ですねぇ

皆さんはウナギ、尻尾とお腹、どっちが良いですか?ワタシは断然、腹の部分が来た方が嬉しいです




1607unagyu008.jpg

箸使いが下手なニューヨーク育ちのワタシ。すき家系はシャジ(すぷーん)が有るので助かるワ
うな牛ですから牛丼を味わったり・・・・


1607unagyu009.jpg

ウナギを味わったり、、と交互に楽しめるんですが、これを食べると毎度同じ感想を持ちます。。



1607unagyu010.jpg

やっぱ、別々に食べた方が良いな
来年、覚えていたらそーしましょ


1607unagyu011.jpg

今年の土用の丑は30日(土)です。




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪