ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『麺屋とがし 龍冴』の新メニュー「油そば」(若林区新寺)

数週間前からの「麺ぶらり記事」が未公開となっていますが、まずはこの新しい旬ネタ を公開した方が良いだろうなと。。


1602ryukoabura001.jpg


新寺通りに有ります『麵屋とがし 龍冴(りゅうこ)』

今や押しも押されもせぬ人気店ですが、それでもイロイロと新しい事にチャレンジする姿勢を忘れないパワフルな店。


1602ryukoabura002.jpg

店の外にメニューは貼り出してあるのですが、まぁ普通は見ないで入るみたいで。。
この日も隣の2人組のおっさん客がそうだったんですが、初訪でよく分からずにジャンク系の「豚そば」を大盛りで注文して、着丼したら目を白黒させてました。
このメニュー写真、上からのも良いですが、横からの写真も必要かもですよww



さて。龍冴さんでは2月24日から新メニューを発売しました。


1602ryukoabura003.jpg

それがコチラ。「油そば」
味は海老・カツオ・辛旨の3種類から選べ、麺は特盛まで同料金


発売当日に来てみたら、すんごぃ混み様だったので断念したのです




1602ryukoabura004.jpg

入店した途端、メガネが濃霧状態となり、仕方なく外したらボタンが見つからずに焦りました
急ごしらえ感漂う食券ボタンを無事発見


1602ryukoabura005.jpg

この日も、やっぱし新メニュー効果で混んでましたけどね。10分程待ったでしょうか。。。



1602ryukoabura006.jpg

油そばを注文すると、この2点セットが置かれます。ラー・マヨですね。。

index_20160304054443086.jpg    ラー     images_20160304054441580.jpg    マヨ



1602ryukoabura007.jpg

「油そば 海老・特盛 700円」
具材はシンプルに4種類。メンマ、白髪ねぎ、ブロックチャーシュー、刻み海苔。


1602ryukoabura008.jpg

これに「旨酢」を廻し掛け・・・、、


1602ryukoabura009.jpg

頑張ってグチャグチャ混ぜつつ味見して、ラーを投入してまた混ぜて・・・、、、と。


1602ryukoabura010.jpg

麺の熱さでブロックチャーシューもこんな感じに脂が溶け出して、ちっちゃくなりました。。
コレがホントの脂そば、ナンチャッテ
なんかマッタリな仕上がりとなったので、今日はマヨの方は投入しませんでした。。



1602ryukoabura011.jpg

食べやすいです。特盛(400g)なんぞ余裕です
今日は海老の味にしてみましたが、混ぜそばとしては味のインパクトがもぅ少し欲しいなぁ、ということで、卓上の調味料をイロイロ合わせて食べ進めました。



1602ryukoabura012.jpg

値ごろ感もあるし、このメニューは人気出るんじゃないでしょうかネ



1602ryukoabura013.jpg


麺屋とがし 龍冴





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

No title 

おー!

これは油そば好きとしては是非食べねば。

でも駅から結構遠くてなかなか行きずらい場所なんですよね。
私はカツオ出汁が良いなぁ♪
  • posted by kao 
  • URL 
  • 2016.03/04 18:14分 
  • [Edit]

No title 

地元の油そばはマヨは無く酢とニンニクがありました(10年以上前)

燕沢東のあまの屋が5周年記念でらーめん500円で日曜までだすようです?
震災後はあまの屋さんとミスドに利府の三福にはお世話になってました
  • posted by らー麺マン 
  • URL 
  • 2016.03/05 18:26分 
  • [Edit]

kaoさんへ 

油そば、流行ったのはちょっと前になりますね。
ワタシも大好きなジャンルです。

ココがキッカケでこれからまた流行ったりして(^◇^)
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.03/07 05:50分 
  • [Edit]

らー麺マンさんへ 

らー麺マンさん 情報サンクスでした♪

しっかり行って来ましたよ(^^♪
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.03/07 05:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: