タイトル画像

利府の中華屋さん『中国料理 錦楽』♪

2016.07.19(06:06)

昨日がブログ更新するはずのタイミングでしたが、出来ませんでした
言い訳にしかならぬのですが、この3連休忙しくって((+_+))



初日は休日出勤、2日目はスマホ買い替えてからのMNPでSIM交換新機種の設定

数日前に衝動的にタブレットも買い替えてしまっていたので、スマホSIMとシェアのデータSIMを契約して、こっちもセッティングしました

s-IMG_3265.jpg

ちなみに前のスマホとタブレットは、ヤフオクへ出品する予定なので、そっちも忙しいです



おまけに家族と共用のノートパソコンも以前から挙動不審だったので、家族からクレームが相次ぎ、ならばと、しつこく更新を促してくるWindows10をクリーンインストールしました。


s-win10.jpg


ようやく少し落ち着いて、この記事を書き始めたところです。。




1607kinraku001.jpg

よく石巻へ向かう際、利府街道を通ります。昔から見かけていましたが、入ったことのない店へ初訪問。
この辺を利府の中心街というのでしょうか、役所や駅も近いですし、イロイロと店もあります。


1607kinraku002.jpg

『中華料理 錦楽』



1607kinraku003.jpg

法事帰りと思われるお客さんの一団と私たち以外、お客はいません。
ちょっとお昼に早い時間だからでしょうか。
今はやりの店構えじゃないけど、それなりに流行っているのかどうか。


1607kinraku004.jpg

週末のメニューはレギュラーメニューじゃなく、こちらの1枚メニューとなっているそうです。



1607kinraku005.jpg

それでも中華屋さんでの人気メニュー的なのは網羅されているようです。。


1607kinraku006.jpg

「半チャーハン 550円」
グルメの達人は、初めて来た中華屋さんでは、このメニューで店の評価をするそうですが、ワタシはそんなつもりじゃありませんからね お腹空いただけでww


1607kinraku007.jpg

パラパラの炒め具合も良いし、玉子の具合も味付けも良いです。
一番良かったのは、注文してすぐに出てきたトコ



1607kinraku008.jpg

細君の頼んだ「五目ヤキソバ 950円」

もぅ少し豪快に盛ってくれても良いかな、と思うのは結構盛りの良い店でばかり食べているからかww
大衆向けの店にしては少し値段が良いかも。この値段、税別ですからね



1607kinraku009.jpg

「担々麺 950円」
こぱんだは中学生になったからか、最近チャレンジメニュー的なモノに挑戦することが多くなりました。
こぱんだにはずいぶん辛かったようです。本格的過ぎたかナ


1607kinraku010.jpg

ワタシは「五目そば 950円」をオーダー
この店の土日は950円均一メニューかww



1607kinraku011.jpg

麺は普通の市販麺な感じです。。少しオイリーかな、と言ったら細君のもそんな感じだそうです。



1607kinraku012.jpg

具材はイロイロ盛り沢山で楽しいです。こーいう賑やかなの大好きです。


ぁーー  
記事を書いていたら、、そーいえば最近『味の横綱』に行ってないなぁと思い出しました。
近々行こう。絶対行こう、明日にでも





1607kinraku013.jpg

中華料理 錦楽

微妙にちょっと敷居が高い感じですねぇ。しょっちゅうは来れません




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]
コメント
味の横綱 よろしくお願いします!
【2016/07/19 13:23】 | たみぃ #- | [edit]
私も気になりつつ1度も行った事ありません。
でもずっとあるからそこそこ人気なのかも☆
先日前を通った時は結構車がとまっていました。

なかなかお高いですね!
しかも外税ですか。。。
坦々麺見るからに辛そうで私は無理だわぁ。

この近くに出来た仔虎もどんな感じか気になります。
ファミリー向けって噂ですが・・。
【2016/07/20 13:08】 | kao #4vlN.j5I | [edit]
>たみぃさん
いやー、希少種のぱんだ、発見されちゃいましたね(笑)
記事アップもぅ少し待っててね(^^♪

〉kaoさん
そーですよね、時々見かけると結構車が停まってます。常連客がいるんでしょうかね。
あの辺、小虎とかも有るし、なかなか楽しめるエリアですね。
以前はわざわざ映画見に行ってました。やっとパルコが出来たので行くことが少なくなりそうです(^◇^)
【2016/07/21 06:07】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する