ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

東京ひつまぶし♪

東京での麺活は一人でブラブラしたのですが、その間に母を連れてを食べに行こうと。

1607hitumabusi001.jpg

池袋駅に隣接するPARCO(パルコ)に、名古屋のひつまぶしを食べられる店が有るというので来てみたのですが・・・。
11時からの店に11時半に来たらこの行列


1607hitumabusi002.jpg

『ひつまぶし備長 池袋パルコ店』



1607hitumabusi003.jpg

ちょっと値が張るものなので、(土用でもないし)まさかそんなに混んではいないと踏んだのですが
やはり日本人は暑くなると鰻が食べたくなっちゃうのですかね

1607hitumabusi004.jpg

30分弱席待ちに並び、ようやく店内へ。。



1607hitumabusi005.jpg

「ひつまぶし 3,402円」



1607hitumabusi006.jpg

母はひつまぶし、初めてということです。
仙台でも大観楼では出しているようですが、東北人にとっては一般的では無いですからね。。
でもさすが東京です。チャンスが有って良かった



1607hitumabusi007.jpg

結構な量です。ちなみに80過ぎた母も、ちゃんと食べ切りました



1607hitumabusi008.jpg

ちなみにお吸い物ですが、肝吸いは別料金で差額(150円ほどだったか)を取られます。。



1607hitumabusi009.jpg

1膳目は普通の鰻丼風に



1607hitumabusi010.jpg

2膳目はさらしネギとわさびを添えて


1607hitumabusi011.jpg

3膳目はうな茶漬けで。

ちなみに、本場名古屋の店で食べた時は、お櫃のご飯を4等分に切り分けて、4膳目は3つの食べ方の中で好きなので召し上がれ、と教えられました。

ワタシはネギ無しのわさび乗せバージョンが好き




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: