タイトル画像

東京ラーメンどころ♪(その3)

2016.07.09(06:06) 74

1607hanada001.jpg

ラーメン激戦区池袋
今日は開店アタックで人気店へ突入です


1607hanada002.jpg

池袋駅からちょっと歩くと、こうした小路の飲食店街がいたるところにあり、ラーメン屋も星の数。。


1607hanada003.jpg

ですが、やはり開店前から行列が出来ている店というのは限られた有名店のみで、そうした有名店はネットで探せばすぐ出て来ます。



1607hanada004.jpg

そんな人気店の一つが今日の目的地。。しっかり開店前に行列が出来てますネ


1607hanada005.jpg

『麺処 花田 池袋本店』


1607hanada006.jpg

ネット記事では「池袋で味噌ラーメンといったらココ」と称えられています。
ここ数日、大勝軒の醤油ベースを連食したので、味噌が恋しくなっていたのです


1607hanada007.jpg

無事に第1陣で入店出来ました


1607hanada008.jpg

食券自販機、意外とメニューは少ないです。大きくはラーメンつけめん。あとはトッピングの有無です。


1607hanada009.jpg

初めての店なのでポピュラーでノーマルなメニューを。
ランチタイムは麺の大盛りライスがサービスという禁断のささやきを頂いたのですが、次の連食に差し障りが出るのでお断りしました



1607hanada010.jpg

入店から15分後に着丼。
意外と調理が手間取っている感じでした。麺茹での店員さん、不慣れっぽかったなぁ


1607hanada011.jpg

「味噌 850円」
野菜とニンニクが増せるそうです。どちらもノーサンキューでデフォルト仕上げです。


1607hanada012.jpg

「東京随一の濃厚味噌スープ」と言うだけあって、かなりドロッとしたポタージュ風のスープです。
天下一品ほどの粘度は無いものの、同じ毛色のスープです。美味しいです



1607hanada013.jpg

結構太目な特注麺。ユニークな麺ですね。
あまりコシが強く無く、濃厚なスープとガッシリ組み合う感じです。

何より味噌味のポタージュスープが気に入りました
天一の味噌は味噌が浮いた感じがするんですが、この店のは違和感なく味わえました



1607hanada014.jpg

店を出ると、行列はさらに伸びていました





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<東京ラーメンどころ♪(その4) | ホームへ | 東京ラーメンどころ♪(その2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する