ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『元祖 狸の焼鳥』からの~♪

1606tanuki001.jpg

今夜はオジサン3人組で仙台駅前へ。



1606tanuki002.jpg

久しぶりに(数か月ブリって程度ですがww)懐かしい店へ行ってみたいと思います。
会社へ入って間もない頃、場所はここからちょっとだけ違う場所に有ったのですが、上司や先輩によく連れて来てもらった店。


1606tanuki003.jpg

『元祖 狸の焼鳥』
自分で調べたワケでは有りませんが、仙台市内には「〇〇の焼鳥」ってのは他にも数種類あるそうですね。
ちなみに狸の焼鳥は、ここ駅前店の近くに名掛丁店が有ります。あっちも名物店です。しょっぱいんだよなww

1606tanuki004.jpg 

昔のタヌキさんは、店内に煙が立ち込めて、酸素が欲しくなるような店でした。
が、さすがに今は換気もしっかりしており、そんな事は有りません。



1606tanuki005.jpg 

店の名前の由来は分かりませんが、いずれイロンナとこに狸がいます。
ワタシとしては親近感を覚えたりして、アットホームな雰囲気


1606tanuki006.jpg

この店には、他の店に無い特殊なルールが有ります。
焼き鳥の注文は10本まとめてする必要が有るのです。意外とコレはハードルが高いのです。
ですので、ある程度の人数で来ないと厳しい店。今日の3人は猛者(もさ)揃いなので楽勝ですけどね


1606tanuki007.jpg

お通しはセリ(だったか三つ葉だったか)の和え物です。
んァあ゛~。。。今日もビール旨い


1606tanuki008.jpg

「とりさし 500円」


1606tanuki009.jpg

新鮮でないと出せないので、あまり提供する店を知りません。


1606tanuki010.jpg

テキトーに好きなのを取り混ぜて注文してみました


1606tanuki011.jpg

大好きなうずらの卵鶏肉ですので、「他人」という串焼き。


1606tanuki012.jpg

「とりわさ 550円」


1606tanuki013.jpg

焼き鳥、第2ラウンド
ワタシのお気に入りはさっきの「他人」と「つくね」。。まぁ何でも美味しいですけどね


1606tanuki014.jpg

コレ、何だったかなぁ・・・・。
酒飲みの際に写真撮っても、こぅして何だか思い出せない事がしばしば起きます。
そーいう事もあり、あまり飲み会の記事は書きません。。。


1606tanuki015.jpg

痛飲しました。ココで3人でこの位はちょっとやり過ぎちゃぅ?というレベルですかね







1606tanuki016.jpg

近くの番丁ラーメンで〆る。伝統的なスタイルです


1606tanuki017.jpg

しっかりとビールも発注し、また食べる



1606tanuki018.jpg

餃子をタレに突っ込んだまま、何故か写真撮るワタシ


1606tanuki019.jpg

飲んだ後の番丁ラーメン、辛いスープが飲み過ぎなワタシに喝を入れてくれているように、染みて来ます




1606tanuki020.jpg

とぃうワケで、狸に行きたくなったらワタシにも声を掛けて下さい





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

 

行きたい狸
  • posted by 風写 
  • URL 
  • 2016.06/23 19:10分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

番丁もね( `ー´)ノ
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.06/25 06:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: