『中華そば あまのや』で「冷たいモヤシ中華」♪

麺ぶらり
06 /21 2016
本格的が来たかのような暑い休日
昼は家族で外食することとなり、うちの家族みんなから評判良いあの店へ。


1606amanoya001.jpg

『中華そば あまのや』


1606amanoya002.jpg

ここへ移転して来て、去る三月に5年になりました。
っつーか、移転して来てすぐに震災に見舞われたのでした。
幸い大きな被害も無かったようで、今でも順調に商売なさっています。



1606amanoya003.jpg

この日も老若男女、常連さんが多く来店していました。店内、店外に空席待ちの行列が出来ています。

以前からだったか記憶が定かじゃ無いのですが、店内に名前を書く帳面が置いてあり、名前を書いてから並ばないと何時まで経っても呼ばれません。
この店に限らずですが、そーしたルールの場合は外の見えるところに書いておいて欲しいと思いますが。


1606amanoya004.jpg

メニューは意外と厳選(?)されており、多くは有りません。
ナニゲにもやしを使ったメニューが数種類。もしかすっとご主人はもやしマスターww


1606amanoya005.jpg

我が家では平日は来ませんので、名物とされている「もやし中華そば」は残念ながら食べた事有りません
あ、あとこの店、炒飯美味しいんですよね。

1606amanoya006.jpg

お。。壁のところにこんなPOPが。
店員さんに聞いた見たらモヤシ中華そばは休日提供しないんでは無くて平日はお得な値段なんだそうです。。
そーなのかぁ。。まぁともあれ食べてみましょう、今日は暑いので冷たい方で。



1606amanoya007.jpg

こぱんだは「みそ中華そば 730円」


1606amanoya008.jpg

別添えのレンゲ辛味噌が乗って出て来ました。。
こぱんだの想定と違った模様で、戸惑っています(笑)
レンゲを使いたいなら、目の前に置いてある別なのを使えば良いよww


1606amanoya009.jpg

半炒飯(ハーフ) 450円
この店の炒飯、美味しいです
ですが値段がちょっとお高い設定。こぱんだは最近半炒飯セットがマイブームですww


1606amanoya011.jpg

「冷たいモヤシ中華 650円」


1606amanoya010.jpg

味付けされたモヤシの山の上に辛味噌がトッピングされています。


1606amanoya012.jpg

この店の特徴である白くて美しい麺が冷しメニューでも使われています。



1606amanoya013.jpg

スープが絶妙で、店主のセンスを感じます。辛味噌を適宜溶かしながら食べ進めます。
アッサリしていて、食欲がわかない時に良いかも(ワタシはあまり無いけどww)


1606amanoya014.jpg

中華そば あまのや





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪