ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『韓国家庭料理 草家』でランパス活動♪

なんだかんだで忙しく、せっかくのランチパスポートの利用率が低迷している今日この頃。。


1606choga001.jpg

今日はちょっと足を延ばして、南町通り沿いの韓国家庭料理の『草家(チョガチップ)』を訪問しました。
韓国語はそもそも全く分かりませんが、この漢字をこのように読むとは全く想定外。
隣の国ですがかなりの違いが有るんですね。



1606choga002.jpg

高級な感じではなく、手軽な値段のランチも有るので、近所のサラリーマン客が常連になっているようです。



1606choga003.jpg

ランパスの常連となっているこの店ですが、毎度出品メニューを変えてくれているので助かります。。
今回は韓国料理の定番、ビビンバをアレンジしたメニューです




1606choga004.jpg

「ビビンバ+豚カルビセット 800円⇒500円」
セットというと豚カルビ焼肉が別に付くのかと思っちゃいそうですが、ご飯の上に乗っかっているもの。
セットとはスープサラダカクテキが付きますという意味です。



1606choga005.jpg

ビビンバは結構深いドンブリに入っており、少ない量では有りません。


1606choga006.jpg

見た目の美しさを楽しんでから・・・



1606choga007.jpg

グチャグチャ~と遠慮なくかき混ぜて。。卓上の辛味噌などで味を調えながら食べ進めます。


1606choga008.jpg

ちょっと味が物足りないので、カクテキなどをつまみながら頂きました

今回のランパスは仙台駅東口の参加店が少ないので苦労しそうですが、少しずつ攻略して行きたいものです



1606choga009.jpg

韓国家庭料理 草家






2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: