ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『担々麺の店 福の家』 初訪問♪

担々麺が大好きな後輩クンを連れて、若林の沖野に移転した新店へ。


1606hukunoya001.jpg

『担々麺の店 福の家』地図
以前は国分町に有った店。今年の1月に移転新築したのだそうです。



1606hukunoya002.jpg

自家製麺を使用した本格的な担々麺だそうで、ネットでも評判のようです。
前から行ってみたいと思っていましたが、やっとチャンスを得ました。(お店のHPはコチラ


1606hukunoya003.jpg

4号線の若林の交差点を、スーラータンメンの「勇気」の方へ曲がったら、しばらく道なりに走ると見えて来ます。
店の周りをグルッと囲んだ駐車場が有りまして、駐車しやすいです。


1606hukunoya004.jpg

広い店内。座敷とかは無いようですけど、かなりの客を収容出来ますね。


1606hukunoya005.jpg

一人客にはカウンター席も有ります。



1606hukunoya006.jpg

さて、メニューですが、各メニューともゴマの白と黒を選べるようになっています。
麺量は小・中・大を100円刻みで分けています。
また、辛さを9段階で選べるのですが、こちらは2辛から上は50円刻みで有料ということで、興ザメな感じです



1606hukunoya007.jpg



1606hukunoya008.jpg

ランチタイムはライスがセルフサービスで無料だそうで、これは嬉しいサービスです。
「お一人様1杯まで」とか書いてあります



1606hukunoya009.jpg

「みそ担々麺・黒ゴマ・麺量中・2辛   850円+50円」


1606hukunoya010.jpg

麺量は中と言っても200gですから、一般的な普通盛クラスです。
ネットの評判でも書かれていますが、やはりちょっと高いかなぁ、、、と感じてしまいます



1606hukunoya011.jpg

スープはゴマが濃厚、本格的。
得も言われぬコク深いスープです。こりゃぁ旨い


1606hukunoya012.jpg

自家製麺はちょっと珍しいタイプの形状。ツルツルしててこれもまたユニークかつ旨いです



1606hukunoya013.jpg



1606hukunoya014.jpg

サービスライスでライスインを楽しみ、担々麺の醍醐味も味わえます


こりゃぁ美味しい担々麺。仙台ではあの店に次ぐお気に入りかな、。
少し割高と感じるけど、ライス有料だったと考えれば・・・・



1606hukunoya015.jpg

水曜日が定休だそうです





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: