タイトル画像

鯛焼きラーメンの藤家が閉店しちゃぃます!

2016.06.06(06:06) 61

休日、中学校で部活を始めたこぱんだのシューズを買いに泉中央のゼビオへ。

買い物を終えて近くの店で昼食。。っていうか、こっちの方が重要な用件かな


1606hujiya001.jpg

あぁ~、、、やっぱ並んでるわ。。。

1606hujiya002.jpg

『たいやき 藤家』



1606hujiya003.jpg

こぱんだの小さい頃から何度か連れて来たんですが、彼はあんまり印象に留めていない模様。。


1606hujiya004.jpg

今月になってショッキングなニュースが飛び込んで来たので、とりあえず急いで訪問しなきゃ、と思っていたのです。


1606hujiya005.jpg

なんと。6月で閉店ですって

1606hujiya006.jpg

すんごぃお客が店の外で入店待ちしています。
それも列を作るでもなく、自由奔放にそこら辺でたむろってる感じです
食券を買って、野菜やニンニクの注文をして外で待ちます。


1606hujiya007.jpg

炎天下、外で30分ほど待ち、やっとおばちゃんに呼び入れられました。

1606hujiya008.jpg



1606hujiya009.jpg

この独特なユニークな店としばらくの間会えないのかぁ。。
なんか花巻のマルカンデパートに続いてショックでかいわぁ・・・・


1606hujiya010.jpg

手前がワタシの野菜マシ、奥がこぱんだの普通バージョン



1606hujiya011.jpg

「鯛焼きラーメン(醤油) 野菜・ニンニクマシ 680円」


1606hujiya012.jpg

天地返し
肉にスープの熱を吸わせてとろけさせ、スープを鯛焼きに馴染ませます。


1606hujiya013.jpg

二郎系のラーメンの中でも飲みやすい(笑)スープです。。



1606hujiya014.jpg

茹で具合も良く、食べにくいことも有りません。割り箸と同じ太さの麺
また何処かで会いたいなぁ。


1606hujiya015.jpg
巨大な肉塊。この値段のラーメンに惜しげもなく2枚です
まさに圧倒的コスパ


1606hujiya016.jpg

タピオカ入りのモチモチ皮の鯛焼き。

1606hujiya017.jpg

中身は餃子です。最初に食べた時の笑っちゃうほどの驚き、今でも忘れません



1606hujiya018.jpg

こぱんだ、敢え無くダウン。まだ当分、父は超えられません


1606hujiya019.jpg

たいやき 藤家

きっと再開してください





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<油そば 一二三分店♪ | ホームへ | 新潟の酒を衝動買い♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する