タイトル画像

油そば 一二三分店♪

2016.06.08(06:06) 59

ちょっと前の記事です。悪しからず( `ー´)ノ

1606hihumi001.jpg

職場の近くに、4月の末に新しいラーメン屋がオープンしました。


1606hihumi002.jpg

『油そば 一二三分店』
国分町にある油そば専門店(行ったことは有りませんが)の分店ということです。(公式HPはコチラ


1606hihumi003.jpg

以前はワタシも行きつけだったラーメン屋が入居していましたが、閉店後、うどん屋の飛梅がラーメン屋をやっていた場所。
飛梅時代はあまり足が向かなかったので、とりあえず新しいラーメン屋が入居してくれたのは歓迎したいトコです。


1606hihumi004.jpg

食券自販機はボタンが見やすくて買いやすいです。
それとメニューが少ないのが良いですね、油そば専門というから当然かなww
持ち帰り用のお土産メニューも売ってます。


1606hihumi005.jpg

大好評だという「ひとくちスープ」は、お願いしないと出てこないルールみたぃで、頂けませんでした。まぁ良いけどww


1606hihumi006.jpg

油そばって数年前に流行りましたよね。最近でも新規出店してるくらいだから人気持続してるんでしょうかね。
ワタシはあまり食べた事多くないんですが。


1606hihumi007.jpg

まぁ混ぜそばなんでしょうから、イロイロ混ぜると楽しいよって感じなんでしょうね。


1606hihumi008.jpg

「油そばW盛 730円」
並盛、大盛り、W盛りと同値段だそうです。
他の人の記事で意外と麺量が少ないと知っていたので、もちろん最上級でオーダー。



1606hihumi009.jpg

W盛って言ってもこの程度。常人でも余裕です


1606hihumi010.jpg

推奨されている作法に従って、酢とラー油を掛けてグチャグチャとかき混ぜます。


1606hihumi011.jpg

カウンターの上には必要な調味料の他、イロイロと並んでいますので、お好きなのを試してみましょう


1606hihumi012.jpg



1606hihumi013.jpg

麺の茹で具合も丁度よく、自分で味付けする訳ですから、文句なく(とぃぅか自分に文句言わないww美味しいですよね。


1606hihumi014.jpg



1606hihumi015.jpg

まぁソコソコ美味しい (褒めてマスww)

そもそもこーぃぅ混ぜそば系って、普通美味しいですよね。
スープとか無いので店の個性が出にくい食べ物なんでしょうかね。


1606hihumi016.jpg







2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<新潟 日本酒どころ♪ | ホームへ | 鯛焼きラーメンの藤家が閉店しちゃぃます!>>
コメント
お!
油そば好きとしては是非行ってみたいです♪

普段は多賀城のはてなで食べてますよ^^

先日念願のふじやま行って来ました!
駐車場もあるし接客も感じ良くて
味玉がしっかり味付いていて美味しかったなぁ。
【2016/06/09 00:11】 | kao #4vlN.j5I | [edit]
海外出張してました。レス遅くなりスミマセン(*_*;

ふじやま、評判良いですねー、私もぜひ雨の隙間をぬってチャリで麺活してこようと思います(^◇^)
【2016/06/13 06:38】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する