タイトル画像

『おんのじ』で大盛りつけ麺♪

2016.05.27(06:06)

今日は24日。久しぶりにあのイベントに並んで来ようと、決めていました。


1605onnoji001.jpg

『らーめん つけ麺 おんのじ』

仙台駅からコボスタまで通じる宮城野通り沿いに有ります。
周りに飲食店は多くないし、店には駐車場も有りません。


1605onnoji002.jpg

毎月24日は語呂合わせで「節の日」として、店の看板商品の「節つけ麺」をワンコインの500円で提供しています。


1605onnoji003.jpg

食券を買ってから、10人程度の入店待ちにジョイント



1605onnoji004.jpg

メール会員特典、以前は「塩チャーシュー食べ放題」という過激なサービスでした。
最近変わったみたいで、麺量を1kgまで増量出来るんだって




1605onnoji005.jpg

さすがに麺を1㌔食っちゃうとどうなるのか分かりませんので、午後も仕事なサラリーマンとしてはリスクが高いです
今日のところは一歩手前の大盛りで様子を見る事に


1605onnoji006.jpg


1605onnoji007.jpg

大盛りの麺量は650gだそうです。
ちなみに一般的なラーメン屋の麺量は150g~200g程度ですww

チャレンジメニューのオケ盛はナント麺量2㌔だって



1605onnoji008.jpg

「節つけ麺・大盛り 850円⇒500円」


1605onnoji009.jpg

麺にラー油を廻しかけて頂くのがワタシ流


1605onnoji010.jpg

やっぱし多いですね これから何人分かに分ける前みたぃに見えます


1605onnoji011.jpg

汁ハネに注意しながら、ズボボボボッ!と豪快にやっつけて行きます


1605onnoji012.jpg

この日の夜は飲み会だったのですが、お腹も胸もいっぱいで本領発揮出来ませんでしたよ・・・・



んでも、650gに挑戦した結果、1㌔行けるかどうかと言われれば、
行ける(やるかどうかはハナシが別ww)という事が分かりました



1605onnoji013.jpg

おんのじ 榴岡店





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
行けるんですか!?
いやいや・・・行かなくて良いです(笑)
体の為にも!

小があると助かるんですが。


ずーーーっと気になってたさわきの概要が判明して
とっても嬉しいです。
緑色の麺なんですね!
あのにんにくマークが敷居を上げてました。

個人的にはチャーハンメンとモダン焼きが気になります♪
平日は夜しかやってないんですか?


【2016/05/28 15:22】 | kao #4vlN.j5I | [edit]
kaoさん、麺少な目ってしてくれると思います。
チャレンジ的に大盛りを注文したのに、「ランチタイムはライスが無料でサービスですが?」って聞かれました(笑)

さわき、皆さんの疑問が少しでも解けたら嬉しいです!
平日は夜だけの店です。学生の天国なんでしょうね。

唐辛子がけっこう侮れません。。ご注意ください♪
【2016/05/29 14:40】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する