タイトル画像

「タンドール料理&インド・ネパール・カリー ハヌマーン」でインド料理コース♪

2016.05.29(06:06)

1605hanuman001.jpg

我が家からほど近い上杉のSEIYUの隣に、最近「タンドール料理」の店が出来ました。

タンドールと言っても聞いた事無いんですが

タンドール(ウルドゥー語:تندور、英語:Tandoorタンドゥール)は北インドからアフガニスタンにかけての地域で使われる円筒形の粘土製の壷窯型オーブン。
炭または薪を窯の底で燃やして加熱し、通常は480℃近い高温を維持するために長時間火を点けっ放しにする。
Wikipediaより
こんな index_20160523054052055.jpg タンドール釜でいろんなモノを焼いちゃう感じですかね。。



1605hanuman002.jpg

『タンドール料理&インド・ネパール・カリー ハヌマーン』

あらら。店の看板、タンドールとインド・ネパールの順番入れ替わっちゃってますww
まぁ細かい事気にしないお国柄でしょうけどね


1605hanuman003.jpg

インドだのアッチ系は、ナカナカ修行が足りない我が家の家族は足を踏み入れた事の無い世界です。


インドっていうとワタシなどは
『インドの山奥で~  修行して~♪♪』ってことで、  index_2016052305483227b.jpg レインボーマンが浮かんで来ちゃいますからね。。
ぁ、知らない人はどうぞスルーして下さい。昔のハナシっすからww


では、おそるおそる入ってみます。

1605hanuman004.jpg

神さま仏さま


1605hanuman005.jpg

テレビの隣にも仏さま

1605hanuman006.jpg

いたるところにインドの神様です!やばぃ!見られてるっ!
後ろめたいトコロの多いワタシとしては落ち着かない事この上ないです



1605hanuman007.jpg

さて。。料理の方に移りましょうww
今日はもともと我々夫婦で利用するつもりで、グルーポンのクーポンを買って来たのです。
こぱんだも一緒に連れて来たので、細君はランチセットを注文する事に。。

1605hanuman008.jpg

カレーはいろんな種類が有りますが、正直イマイチ分からないラインナップ((+_+))

1605hanuman009.jpg

グルーポンのクーポンの内容は、コチラのディナーコースです。
カレー3種類、チキンティッカとタンドリーチキン、サラダ、デザート。ナンとソフトドリンクは食べ放題、飲み放題。



1605hanuman010.jpg

サラダとソフトドリンクは普通のです(そりゃそーかww)


1605hanuman011.jpg

細君の「ランチセットA  800円」が到着。。
カレーの隣のはターメリックライス
味が付いてない感じで、もち米みたい。ナカナカ手ごわい一品でした。


1605hanuman012.jpg

巨大なナン。食べ放題って言われてもお替わり出来ませんでした。。
美味しかったですけどね。甘い味が付いてるかな。結構オイリーな感じでした。


1605hanuman013.jpg

我々のディナーセットも到着(昼だけど)



1605hanuman014.jpg

海老カリー、マトンカリー、シーフードカリーを選びました。



1605hanuman015.jpg

カレーって言っても、あまり辛くないです。卓上のガラムマサラで自分で調節するという事のようです。



1605hanuman016.jpg

海老とシーフードはまだ行けるんですが、マトンはワイルド過ぎて苦戦しました


1605hanuman017.jpg

カレーは辛く無かったですが、チキンは辛かった!結構ドリンクがはかどりました





1605hanuman018.jpg

クーポンのおかげで、変わった料理を体験出来ました。。
こんな世界も有るのねってことで、こぱんだも国際人に一歩近づいたでしょう




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


ご飯ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する