ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

ぶらり秋保②

温泉のあとは、ワタシのお気に入り店食糧調達です


1602saiti001.jpg

秋保の町の中心となっている地元スーパー、『主婦の店 さいち』地図


1602saiti002.jpg

店名は「主婦の店」ですが、主婦どころか旦那も観光客も大勢詰めかける超人気店。
主婦の店というと、昭和時代に一世風靡したダイエーは、元々は「主婦の店 ダイエー」だったそうです。


1602saiti003.jpg

専用駐車場が、この界隈に4つほど有るのですが、来慣れていない人は、どーにかして店の前に留めたがって、大変な混雑です。


1602saiti004.jpg

どーにかこーにか駐車しても、店の中がもっと激戦常態ですけどね


1602saiti005.jpg

こーぃぅ混雑したところは発狂しそうになります
忍耐強い(とぃぅか余り気にしない)細君に後を任せ、店の外で待機です


1602saiti006.jpg

今日の戦利品の数々



1602saiti007.jpg

おはぎはあんこ、ごま、そして季節限定の納豆も外せません


1602saiti008.jpg

なぜ山間の秋保の里で、海のモノが沢山売られるようになったのか、不思議ですねぇ・・・


1602saiti009.jpg

ちらし寿司、かんぴょうの比率が高いけど、350円という値段にはビックリさせられます


1602saiti010.jpg

五目煮はたっぷり入って750円。秋保のおばちゃん達の味付けは甘めです。


1602saiti011.jpg

うにごはん 700円
なぜ秋保で・・・(略)



1602saiti012.jpg

あっさりした軽い味で、観光客に受けそうです

1602saiti013.jpg

納豆おはぎ、シソネギが入ってます。甘めのタレをまとった納豆。不思議な食べ物です


1602saiti014.jpg

あんことゴマのおはぎをセットで買うのは、あんこにゴマを掛けて「あんゴマおはぎ」にしたいから。
皆さんも試してみて





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

No title 

祝ブログ再開 おめでとうございます。さいちのおはぎ おいしそうですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: