緊急レポート 『幸楽苑』の期間限定発売「チョコレートらーめん」♪

「大人の休日倶楽部パス」ツアーの連載中ですが、ちょっと季節ネタの記事を差し込みます。



一昨日のめざましテレビで、こんなモノが紹介されていまして、ちょっと興味をそそられました。

1901choco002.jpg

幸楽苑で2月14日のバレンタインデーに合わせて今月1日から発売中の
チョコレートらーめん

テレビで実食レポートをやっていたので、食べなくても良い気はしましたが(笑)、ワタシも一応ブロガーの端くれですからね。。




1901choco003.jpg

さっそくチャリをとばして『幸楽苑』へ。
幸楽苑、こぱんだが小さい頃はしょっちゅう行ったものですが、ココしばらく行ってませんでした。
数年ぶりかもしれません。

最近はテレビCMもちょっと斬新なのを放送してますし、正月に全店休店したり、新規参入したいきなりステーキはイマイチ苦戦してるようだし、なにかと話題が多いですよね。


1901choco004.jpg

ほぅほぅ。コレですね。話題のシナ(支那)ww


きさ~まは?でおなじみのスマートニュースにクーポンが配信されています

1901choco000.jpg



1901choco005.jpg

なかなか侮れません幸楽苑
平日の昼時、小さい子を連れたお母さん、孫といっしょのおじい・おばあ、孫を連れないおじい・おばあ、サラリーマンなどで混雑しています。
入り口の紙に名前を書いて、2、3分待たされました。



1901choco006.jpg

混んでいるからでしょうか、だいぶ時間を要して着丼です。席について10分ほど経過しています


1901choco007.jpg

「チョコレートらーめん 大盛り 520円+100円」
なぜかチロルチョコも付いています。

レンゲをドプッ!と麺に突っ込んで持って来るのが幸楽苑流です。あまり感心しませんが。。




1901choco008.jpg

チョコレートらーめん、こんな感じです。
どー見ても怪しい、重油のようなツヤを放つスープ。
スープが重々しい一方で鮮やかなネギの緑、けがれの無いチャーシュー、メンマ。
板チョコが一片、異様な存在感。ネギの上に生姜が乗っています。コレ重要です。


1901choco009.jpg

麺は幸楽苑品質多加水麺コシのど越しを両立しているとお店側は言っています。


1901choco010.jpg

スープは醤油ベースで、カカオが全体を覆っている状態です。
カカオは醤油と合わなくもない感じで、まぁ普通にラーメンのスープとして成立しています。
この板チョコのトコだけは甘くて、やっぱし合いませんww

1901choco011.jpg

久しぶりに見ました。極薄チャーシュー(笑)


1901choco001.jpg

チョコレートらーめん、まぁ食べられない感じでは無いです。んでも、もぅ一度は無いかな





ブログランキングに参加しています!
皆さん 投票お願いします
いつもどうもありがとぅございます♪♪

Theme: ぶらぱんだ | Genre: ブログ
Category: 麺ぶらり

コメント

はじめまして、ぶらぱんださん。
日々同年代、同郷、仙台市在住で、小生4年前まで3年間新幹線通勤で福島勤務でした。
こパンダさんブログから密かに大ファンでしたよ。そしてあなたが、福島にて醤油亭を発見されVIPルームなる裏部屋まで制覇され、当時私も味わった感動が蘇ってホント気の会う方と勝手に思い嬉しい次第。
んでもって、石巻圏ご出身、同世代であるあなたに福島いる間におすすめしたい店があります。
ナポリタン好きでしょう?
リバーロックのナポリタンは絶品です。
絶対ぶらぱんださんもお気に召すはず。ただ、めちゃ混みですが。今もって、無性に食べたくなる一品です。

2019/02/08 (Fri) 19:57 | 東松島55歳 #- | URL | 編集
東松島さんへ

東松島さん はじめまして♪コメントありがとうございます。

楽しんでいただいて嬉しいです!そんな皆さんが支えとなってブログを続けています。

ナポリタンもちろん大好きです。それも給食に出るような昭和なヤツがww

リバーロックって、東松島さんが言ってるのは本店の方でしょうけど、ワタシの住まいから比較的近いトコに支店(と思われる?)が有ります。
「リバーロック4」という店。パスタが美味しい店と看板に書いて有ります。
確かにいっつも車がいっぱいです。

せっかくのご紹介ですので、今度行ってみますね♪

2019/02/10 (Sun) 17:22 | ぱんだ♂ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する