タイトル画像

ペヨング?!

2016.04.24(06:06) 43

仕事がピークでしたので、不定期更新となっていました。
やっと一段落したので、ボチボチ、まったりと更新して行きます♪ヽ(´ー`)ノ




いぎなりですが、今日はカッペロ(かっぷ+ペロ=カップラーメン)のハナシっす

1604peyong000.jpg

ペヤングソースやきそば

まるか食品が1975年(昭和50年)3月に発売した、 業界初の四角い容器のカップめん。
デカく「Big」と書いてあるのは、当時の主流が60g程度の麺量だったのに対し、90gで売り出した事から強調されているそうです。

んでも今日のネタはこれじゃなくって、、、
コレ


1604peyong001.jpg

これ。スーパーで面白そうなのが売ってましたので、買って来たのですよ


1604peyong002.jpg

同じまるか食品の焼きソバですが、名前が「Peyong=ぺよんぐ」?!


index_2016042405192729e.jpg ペヨンジュ(ん)  近い!

index2.jpg   ジオング  遠っww



えー、、、、、、。
調べてみると、このペヨングはつい先日、2016年3月、東日本地区先行で発売開始されたばかりということです。



1604peyong003.jpg

「ペヤング ソースやきそば」と比べ、麺の量が80gと少なくなり、かやくから肉が省略されている他、定価を設定していない(オープン価格)なのだそうです。
確かに安かったっす


1604peyong004.jpg

なるほど。具はキャベツだけって事ネ
かやくのペヤングのを使いまわしですww


1604peyong005.jpg

ソースは麺量が違うからペヤングのをそのまま使えなかったのかな?


1604peyong006.jpg

んー、、若干貧相に感じますが、、どーでしょ



1604peyong007.jpg

この姿はちょっと恥ずかしいですよね、お風呂上りって感じww



1604peyong008.jpg

ふりかけを掛けてみると、やや持ち直した感じ


1604peyong009.jpg

おぉ。
味はペヤングと似て美味しいですよ

カップ焼きそばの中でも好きです、ペヤングペヨングもww





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


ぱんだ的日常 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<う~どんどん! | ホームへ | 『麺屋とがし 龍冴』の「辛旨ら~麺」(若林区新寺)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する