タイトル画像

『ラーメン☆ビリー』で「ラーメン中盛」(仙台市宮城野区)

2018.10.10(06:06)

1810billy001.jpg

仙台へ帰省(とぃぅかしょっちゅう帰るワケですがww)した時は、
チャンスを探して家族連れじゃ無く一人で麺活しています。

今日はウチからほど近い、東仙台にある『ラーメンビリー』へ。



1810billy002.jpg

カジュアル二郎系といった感じのラーメン屋です。
福島にもそれっぽいデカ盛りは有るのですが、ココはオシャレ具合が突き抜けています。
まぁラーメン屋はラーメンが重要では有るんですが、やっぱ食事するには雰囲気も今やとても大事なファクターです。


1810billy003.jpg

ラーメンつけ麺僕イケメンで終わりたかったんでしょうが、商売ですからねww味噌ラーメン
以前は平日限定だった味噌ラーメンですが、レギュラーに昇格したみたいですね。


1810billy004.jpg

大分オシャレな店ですよね!!!外国のポスターなんか貼って有って。
BGMもFMラジオとか演歌とか流れて無いですからねww

ワタシの世代ですと、ラーメン屋っつーと 

s-smile.jpg   こんな感じのイメージっすから(笑)


1810billy005.jpg

食券自販機のクダリで分かったでしょうけど、
ラーメンつけ麺僕イケメン(まぜソバ)味噌ラーメンが有ります。


1810billy006.jpg

この店ではライスインしたいと思った事が無い(笑)ので、ライスを注文することは無いのですが、ご飯メニューには興味あるんです。
が、「アブラ飯」ってネーミングだとちょっと惹かれませんねぇ・・・
そーぃや「まぜソバ」は許せても、何故か「アブラソバ」って危険度増すような気がして構えちゃいますもんねーww


1810billy007.jpg

いろいろ、マシ(増し)とかトッピングとか。
タマにこーぃう文化(?)に触れるのは生活のメリハリとして重要です。(ワタシの場合ですww)
まぁワタシ、二郎系で有料のトッピングしようという気はナカナカ起きないですが。


1810billy008.jpg

「ラーメン中盛・ニンニク・脂マシ 780円+50円」
中盛ですと麺量は300g。まぁ大した事はありません。
実はこの日は夕方から文化横丁で飲み会が入っていましたので、自粛しときました。

んぁあーーーー。。
急に思い出しましたが   s-index_201810092005308fa.jpg     ニンニクもやめとくべきだった?
なんならこの店のラーメンも避けるベキだった???




1810billy009.jpg

まぁ別に。知り合いのおっさん達と飲むだけだし(笑)まぁ良いわ。。



気を取り直して

1810billy010.jpg

天地返し。。

たまにリア友とか読者の方に聞かれるんですが、この天地返しって何でやるの?って事ですが。
「写真写り」
以外の理由としては
①チャーシューが熱いスープでホロホロに。同時にスープがドロドロにww
②野菜が熱いスープでもぅちょっとやわらかく。。
③そもそも麺がもやし山の上に来ないと食いづらい事この上ない。。
  などなど。。



1810billy011.jpg

ココの麺は二郎というには優しすぎるかもです。
ちなみに、ワタシも二郎とは言われた事無いほど優しいです



1810billy012.jpg

野菜はノーマルでは少ないと感じる自分。ちょっとした中毒かもww



1810billy013.jpg

今日のチャーシュー、やたら端っこが来たみたぃでショッパーズです




1810billy014.jpg

んでも、こーぃうのに定期的になじんで若さを保たないとなぁ。良いトシだもんなぁ・・・。



1810billy015.jpg

ラーメン☆ビリー





ブログランキングに参加しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する