タイトル画像

『二代目 餅萬』の「ワンタンメン」

2016.04.27(06:06)

1604motiman001.jpg

榴岡公園から広瀬通方向へ延びる新しい道路。名前も知らない道路ですが、周辺も変わりつつあります。
仙台駅より向こうは銀杏の木がジャマだからと切ってしまうの、反対が多くて見直しするのとモメているそうです。
この先、この周辺がどんな風になって行くのか、楽しみでもあり、心配でもあります。



1604motiman002.jpg

ナニゲに絵になる結婚式場。
この日は成人式だか祝卒業だかの女の子が、記念撮影をしていました。



1604motiman003.jpg

その式場の道路向かいに、1月末に移転新築した『二代目 餅萬』へ。


1604motiman004.jpg

家族でやってるイメージのホンワカした店だったのですが、先日オジャマした際はオープンの混雑に緊迫した感じで、ちょっと引いて店を後にしました
(オープン時の記事はコチラ



1604motiman005.jpg

今日はまったく落ち着いて、逆に寂しい感じの店内。

新築に併せて導入した食券自販機を、少しじっくりと眺めます。
うーん、。やっぱし少し値段がお高い(相場に比べて)設定です


1604motiman007.jpg

値段が良いからといって、他と違う特色が有るでも無いのでね・・・


1604motiman008.jpg

「ワンタンメン 800円」


1604motiman009.jpg

ほどよく油の浮いた穏やかなスープ。


1604motiman010.jpg

ワンタン好きですワタシ
ただまぁ、これも特色無く、普通。。




1604motiman011.jpg

麺も極々普通至極。。レポートになりませんね

やっぱこの店はタンメンが推しかな。
まぁわざわざ職場から遠くまで歩く頻度は、あまり多くならない見込みですが。


1604motiman006.jpg


1604motiman012.jpg

二代目 餅萬






2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する