タイトル画像

『麺屋とがし 龍冴』の「辛旨ら~麺」(若林区新寺)

2016.04.20(06:06)

1604ryuko001.jpg

久しぶりに新寺通りにある『麺屋とがし 龍冴』へ。
職場から結構近いところに、とがしの系列の人気店が有るのは幸せ
ですが仙台駅からも近いし、地下鉄も出来てアクセスが向上したのも有って、大抵混んでいるのでタマにしか行けない感じ


1604ryuko002.jpg

淡麗系のラーメンは休止中。その結果、濃厚なラインナップだけが残りました



1604ryuko003.jpg

若い男性客が多いのが特色かな。女性が入りにくいってことも無いと思うんですが。



1604ryuko004.jpg

来慣れた人でも目が泳ぐ食券ボタンの多さです
後ろに人に並ばれでもしたら、あわてて変なボタンを押しちゃいそう


1604ryuko005.jpg

今日は久しぶりなのでオーソドックスなメニューを。
ココは値段も高くは無いと感じます。オジサン的にも使いやすい店


1604ryuko006.jpg

目の前で調理されていく様子を見ながらですので、着丼までの時間もさほど長くは感じません。。


1604ryuko007.jpg

『辛旨ら~麺・大盛 730円』
大盛りが無料ですので、そこもワタシ的には高ポイントっす


1604ryuko008.jpg

この店のいわゆるレギュラーなラーメン。
かつお海老辛いのと、3種類の味のバリエーションが有ります。
どれもポタージュ風な濃厚スープで好きです


1604ryuko009.jpg


麺は男気を感じる自家製太麺で、ズズズッとすすり込むと、ドロスープが良く絡んで絶妙な味わい、、
と書いていたら食べたくなっちゃう
中毒性の高い一杯です





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]
コメント
辛いの苦手なんですが結構辛い?

油そばのボタンが無いけど終わっちゃったんですか?
カツオ油そば旨かったからまた食べたいな。

ここは女性でも入りやすいと思いますよ♪
私が行く時もいつも女性いらっしゃいます^^
【2016/04/20 21:52】 | kao #4vlN.j5I | [edit]
夜に行くと女の人がソロで入ってますよw
女の人って残しても罪悪感ないようですね?(中国人も同じく)
【2016/04/20 22:12】 | らー麺マン #- | [edit]
>kaoさん

辛いの苦手でも全然オッケーだと思います。実はワタシも得意じゃ無いww

油そば、終わってないどころか始まってない頃の、ちょっと前の写真です(笑)失礼しました♪

昼と夜ではお客さんの層が変わるんでしょうね。



>らー麺マンさん

女性に限らず、男性もいますよ、残しちゃうお客さん。

ココの商品って意表をつく位のボリュームって事でしょうね。(良く知らないで注文した豚そばとかww)
【2016/04/21 05:46】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する