FC2ブログ

『南三陸さんさん商店街』へ行ってみた♪(南三陸町)

昨日、東北地方南部の梅雨入りが発表されましたね。
平年が6月12日頃と言いますから、まぁ例年並みの時期と言えるのでしょう。
ここから1ヶ月、ジメッとした気候が続くと考えると、洗濯物とか通勤は歩きかぁとか、憂鬱な気分になります



1806sansan001.jpg

ずいぶんと前の休日、細君と2人で南三陸町へ行ってみました。震災後初めてです。
震災後に造られた『南三陸さんさん商店街』へ行ってみたくて来たのです。
昔より道路事情が格段に良くなって、仙台からほんの1時間半くらいで行けます。


1806sansan002.jpg

商店街の敷地に隣接する駐車場は満車。入りたい車が延々と並んでいます。
道路向かいにとめて歩きましたが、あいにく雨が強くなって来ました。


1806sansan003.jpg

コレが有名なオクトパスくんか。
来年こぱんだが受験だから買って行こうか。
んでも、こーぃぅのを買って行くと安心して勉強しなくなるかも(笑)(結局買うのやめたww)



1806sansan004.jpg

お。良い匂い。タコの唐揚げだって


1806sansan005.jpg

うぁ。タコでっかぃ!!!  こりゃぁ買って食べてみっぺ


1806sansan006.jpg

「タコの唐揚げ 500円」


1806sansan007.jpg

揚げたてアツアツです。やっぱ南三陸のタコはんまいなぁ
味の深みがモーリタニアのタコとは全然違います。


1806sansan008.jpg

商店街、あいにくの雨で屋根の掛かってるところへ、という事情もあって、すんごい混雑ぶり。
この魚屋さんはレジまで一方通行で商品見ながらススム感じ。水族館みたぃですww


1806sansan009.jpg

人ごみダメなワタシはこーぃうトコへは入りませんが、店の外でも十分面白いです。


1806sansan010.jpg

比較的混んでない魚屋で買い物しました


1806sansan011.jpg

買い物するにも混んでて大変だったのですが、昼メシも大変みたい。
どの店もすんごぃ行列が出来ていました。


1806sansan012.jpg

ワタシ、タコはアタマが好きなのです。
アシが美味いのは分かっていますが、アタマは値段も安いし、アシより味わいが深いです。

細君は混んでる魚屋さんで並んでタコアタマ、ワタシは違う店でタコアタマ(笑)
まさかのタコアタマかぶり


1806sansan013.jpg

面白い弁当を見つけて買って来ました。『肉屋のギラギラ丼』
南三陸で新たな名物として展開している 「南三陸キラキラ丼」は南三陸の海産物を使った四季折々の丼ですが、それの肉屋バージョンですねww
こーぃぅシャレの効いたの、大好きです


1806sansan014.jpg

かなり肉肉しい、ウチの子供たちが喜びそうな丼です。
1806sansan015.jpg

震災後初めての南三陸町。思ったより悲壮感とか感じなかった。
また今度、タコ買いに来よう。。




ブログランキングに参加しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪

人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する