ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

さくら・桜・SAKURA(その②)

1604sakura2001.jpg

今日は休日出勤です
出勤途中、花見の名所へ立ち寄ってみました


1604sakura2002.jpg

仙台で桜といえば西は桜ヶ岡公園(西公園)、東はココ、榴ヶ岡公園です。




1604sakura2003.jpg

榴岡公園は広大ですので、花見客もハンパないくらい繰り出します。。
ワタシは数年来やった事無いですけどね



1604sakura2004.jpg

屋台も開店準備に余念が有りません。


1604sakura2005.jpg

さすがにまだ始めている人はいない様子


1604sakura2006.jpg

場所取りとか準備とか、イロイロ大変なんだよなぁ、、花見って幹事さんご苦労様です





1604sakura2007.jpg

榴ヶ岡公園を後にして、今度は先日、を見に立ち寄った神社へ。


1604sakura2008.jpg

菅原道真公を祀った榴岡天満宮



1604sakura2009.jpg

境内はこんな感じ。桜の木も多くは無いけど有ります。


1604sakura2010.jpg

ここの桜も見事に満開です


1604sakura2011.jpg

樹齢300年を超えるしだれ桜の古木です。。

1604sakura2012.jpg



1604sakura2013.jpg

撫で牛の訪れを感じているでしょうか。温かくなって良かったね



1604sakura2014.jpg

公園の桜の大合唱的な景色も良いですが、神社の朱色とのコントラストもナカナカ素敵です


1604sakura2015.jpg

朝から結構、人が居ました。人気の神社です。







1604sakura2016.jpg


職場近くの公園から、お寺の五重塔を望めるスポットが有ります。
ワタシのお気に入りの風景。

毎年、ここへ来て、しばし眺めます。。(会社へ遅れます






2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: