タイトル画像

『会津ラーメン めんくい』で「塩タンメン」♪(福島市)

2018.04.20(06:06)

1804menkui001.jpg

休日の今日は久しぶり(1ヶ月ブリくらいですがww)に『会津ラーメン めんくい』へ。

よく人に聞かれるんですが、仙台へ帰らない休日は大抵、
洗濯機掃除機掛けて、買い出しに行って食べ歩きしてゴルフの練習場へ行って、、みたぃな。
一人暮らしだと休みもなんだかんだで結構やる事、多いんです


1804menkui002.jpg

市内からは外れた場所ですが人気店です。駐車場で苦労することが多いようです。ワタシは3回目の来店。
カウンターが一杯で、一人客ですが他のお客さんのテーブルに相席させてもらいました。


1804menkui003.jpg

前回はワタシの会社のボスが市内なら醤油ベースではイチオシだという「会津ラーメン」を頂きました。
(記事はコチラ
醤油ベースのラーメンが美味しいのは確認できたので、他のメニューも試してみたいなと思っていたのです。

餃子もやってるんですね。ナニゲにワタシはラーメン屋で餃子とか食べる事は少ないです。(石巻の大王は除く)


1804menkui004.jpg

どーぃぅ事情か知りませんが、メニュー表に写真はご遠慮くださいと有ります。悪宣伝されるのはイヤですものね。
が、巷に沢山出回っているという事でワタシもご容赦願います。。


1804menkui005.jpg

着丼。。
大盛り注文しておいてアレですが、思いのほかビッグサイズなので、ちょっと衝撃を受けつつ撮影してますww


1804menkui006.jpg

「塩タンメン おおもり 930円」
値段も結構おおもりですがね


1804menkui007.jpg

塩タンメンというワリに色づいたスープ。この時点で例のブツ(後で分かります)が顔を出してます。
野菜たちはけっこうオイリーに炒められています。野菜ってのは炒めると良い味出ますねぇ
ガラだとかとかで採ったスープはそりゃぁ美味いですが、野菜のエキスというんですか、こーぃぅ素材から出る味ってのはバカに出来ません。


1804menkui008.jpg

麺は「会津ラーメン」と同じ麺ですね。
幅広の手打ち感満載のチヂレ麺。スープの持ち上げはもちろんすごく良いです。




1804menkui009.jpg

最初に驚いた通り、すごぃ麺量ですが、(タンメンなんで)野菜もハンパ無いです。
今んとこ一人暮らしで野菜量が足りて無いと思われるワタシ。(あんまり気にしちゃいないのですが
やっぱラーメン食う時はタンメンだな


1804menkui010.jpg

いやぁ。美味いか不味いかっていうと旨いんですけどね。
スープが塩味ベースっぽく無い色味じゃないですか。
じつはコショウがね。すごぃんですよ。辛くて飲めないホドっていう・・・ww


1804menkui011.jpg

会津ラーメン  めんくい

次回は味噌、行きます!!




ブログランキングに参加しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪

麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する