『丸亀製麺』の「釜揚げうどんの日」

麺ぶらり
04 /05 2016
1604marugame001.jpg

街の街路樹が次々と花をつけて、の季節を謳歌しています。
先週、開花が宣言されたも、日当たりの良いトコロの木は満開に近いほど花を開いています。




1604marugame002.jpg

BiViの1階にある『丸亀製麺』へ。
この日はイベントの開催日で、やはり行列が出来ています。


1604marugame003.jpg

毎月1日「釜揚げうどんの日」と称して、釜揚げうどんが半額で提供されるのです。
麺好き麺ぶらりを趣味とするワタシとしては、こーぃったイベントは出来る限り参加しようとしています。
が、一日ってナカナカ上手い事行きませんで
久しぶりに来れた感じです。


1604marugame004.jpg

オープンキッチンな店。
厨房の周りをグルッと周って、注文してうどん受け取って、揚げ物やご飯メニューも取りたくなって、最後はレジに到着という流れです。


1604marugame005.jpg

こんな風に揚げたての天ぷらが並んでいると、うどんは半額で頂けるんだし、誘惑に負けますよねぇ


1604marugame006.jpg

「釜揚げうどん(大)+三つ葉と小海老のかきあげ 190円+160円」
レギュラーメニューでは釜揚げうどんは並・大・特大と3段階有るんですが、イベントの日は2段階までしかアナウンスされていない様子。
「大」でも男性なら余裕で食べ切れるボリュームです。


1604marugame007.jpg

コシの強すぎるうどんだと苦手なのですが、ココのはほど良い感じ。
柔ければ柔いほど好きなのですがww



1604marugame008.jpg

デカイかき揚げ、結局買っちゃったものの、どーやって食べれば良いのか持て余しギミです。
小さく分断しながら食べました。三つ葉のかき揚げって初めて食べましたが、なるほどと思いました。
小海老と良く合いますし。ワタシが主婦なら家でもやってみたい感じ


1604marugame009.jpg

帰りには入店待ちの行列がもっと延びていました。。





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪