FC2ブログ

昭和な趣き『田沢ゴルフセンター』で打ちっ放し♪(福島市)

今年に入ってから、思い切ってクラブセットを買ってゴルフを始めました
とは言ってもコースデビューはまだまだで、道具揃え練習場通いをしている段階です。


1803tazawa001.jpg

2週間ほど前の雪の日。
いつも行ってる練習場はワタシの住まいからちょっと遠いので、近場にあるこちらの練習場に初めて来てみました。



1803tazawa002.jpg

『田沢ゴルフセンター』
木造の建物で、設備にお金を掛けていないのが一目で分かる佇まい(笑)

ネットで検索してみても、ろくな情報が見つけられない謎の練習場だったので、興味が有ったのです。
福島市の外れの方、福島ゴルフ倶楽部「民報コース」に隣接しています。


1803tazawa003.jpg

入場料は200円。ボールは300円で平日が50球、土日祭日が45球。
仙台より高いというのを聞いた事が有りますが、何しろワタシ、詳しい事情を知らないので


1803tazawa004.jpg

ゴルフクラブはネットオークションでちょっと思い切った値段のを買いました。形から入るタイプですww


1803tazawa005.jpg

雪の中、ワタシの他にお客さんは3人だけ。まぁ空いてて良いですけどね。
何しろいっつも行ってる別な練習場は、設備は立派(各ブースにストーブまで有る!)なのですが、土日はかなり混んでいて、先日はブースの空き待ちで30分も待たされました



1803tazawa006.jpg

店(?)によって違うみたいで、この辺の仕組みはよく分からないのですが、ここではこのカード機械に入れて、ボールを買うシステム。


1803tazawa007.jpg

今のところカード2回分、90球も打つと全身疲れ果てます


1803tazawa008.jpg

ネットなどは張って無くて、向こうの山へ向かって打つ豪快な練習場です。
まぁワタシの場合、あそこまで飛んで行かないんですけどね(泣)

さらにが積もってて、どこに飛んで行って何処へ落ちたか分からないというオチが付きますww

1803tazawa009.jpg

隣りのゴルフコース、日によっては5千円台でプレイ出来るみたいです
早く上達して、コースデビューしなきゃと自分に言い聞かせています




1803tazawa000.jpg

これが昨日の日曜日の模様です。天気が良かったので、ほぼ満員盛況でした。
一番奥(右端)の方の席を選んだのですが、右の林にバンバン打ち込んで、出入り禁止になるんじゃないかとビクビクしました




ブログランキングに参加しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する