FC2ブログ

『手打ち中華そば 和屋』で「炭火焼焼豚麺」(福島市)

今日は福島市内、飯坂温泉へ向かう街道沿いに有る有名店初訪です。


1802nagomiya001.jpg

『手打ち中華そば 和屋』
駐車場がギリセーフで我々ので満車になりました。ラッキーと思って店へ向かってみたら・・・

1802nagomiya002.jpg

あら?なにすや。
まだ1時をちょっと過ぎたばかりです。
売り切れって事ぁ無ぇべ、と少し気持ちが荒けますww

すると店から店員さんが出て来て、お客さん何人ですか、ぁー二人なら入れますどーぞ。と。
何だか分からないけど入れて貰えました。


1802nagomiya003.jpg

カウンターと座敷席と、席数は少なくありません。
こんな感じだとホントに売り切れちゃったのかも知れません。(疑ってるww)


1802nagomiya004.jpg

この店は白河市の超人気店、『とら食堂』の分店だそうです。
とら食堂は田舎の住宅地っぽぃトコに有る店で、一度だけ行った事が有りますが、臨時休業でした(爆)


1802nagomiya005.jpg

メニューは大きくは醤油ベースの白河中華そばとつけ麺の2つ。あとはトッピングの有無です。
もしかすると、人気メニューのチャーシューの在庫が心細くなったという事かもな、とも思えます。


1802nagomiya006.jpg

まさか注文が入ってから麺を手打ちしたんじゃないでしょうが、着丼まで20分弱、時間が掛りました。


1802nagomiya007.jpg

「炭火焼焼豚麺 大盛り 900円+150円」
メニューには「内モモ、バラ、カブリの3種類の焼豚が入ります。但しカブリ肉は数が少ないため、品切れの際はご了承ください。代わりにバラ肉に変更させていただきます。」と。
今日はちゃんと3種類乗っかってるみたいです。


1802nagomiya008.jpg

自慢の手打ち麺、白河ラーメンの醍醐味です。


1802nagomiya009.jpg

3種類の焼豚、どれがどの部位だか、もちろんワタシには分かりません(笑)
っていうかカブリ肉なんて聞いた事も有りませんww


1802nagomiya010.jpg

食べ応え有りました、というより少し食傷気味でした


1802nagomiya011.jpg

なによりチャーシューをこんなに乗せてる分、スープが濁って、大分温くなってしまっているのが残念でした。
今度はノーマルの中華そばを、と心に決めました




ブログランキングに参加しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪

人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する