タイトル画像

『完熟らーめん 本丸』改め『水曜軒』で「徳島中華そば」(福島市)

2018.02.12(06:06)

1802suiyoken001.jpg

ワタシの住まいの近くのラーメン屋『完熟らーめん 本丸』
県内に2店舗を展開する豚骨ラーメン店(以前の訪問記はコチラ)で、昼休みは結構な行列が出来ている人気店です。


1802suiyoken002.jpg

そんな豚骨ラーメンの店が、毎週水曜日は『水曜軒』に看板を変えて徳島ラーメンの店になるんだそうです。
仙台ではそーいう事をしている店(三福とか)を知っていますが、福島にも有りましたねぇ。
以前から入ってみようと思っていたのがやっと実現

1802suiyoken003.jpg

メニューは辛味を入れたバージョンみたい)の徳島ラーメンだけ。
徳島ラーメンっていうと、宮城の我々にお馴染みなのは『徳島ラーメン 人生』(過去の訪問記はコチラ)ですよね。
すき焼きみたぃなラーメンだから、ご飯は必須と記憶しています。



1802suiyoken004.jpg

なんだか肉いっぱいのつけ麺も有ります。肉つけ麺というネーミング。
逆に肉が乗っからないと何を以って徳島流って言うのか分かりませんが

1802suiyoken005.jpg

店の中を物色(笑)していると、ほどなく着丼です。
「徳島中華そば+ご飯(大) 800円」



1802suiyoken006.jpg

豚薄切りバラ肉を煮込んだのと、味付け濃いめの穂先メンマ、もやし、小口切りの青ネギ。
上には生卵がトッピングされています。
らーめん人生も生卵が無料でした。徳島ラーメンは生卵が必須っつーことですね。


1802suiyoken007.jpg

かなり甘じょっぱくて、東北人にはインパクト十分なラーメンです。
ご飯のおかずにラーメン食べる、というコンセプトなんでしょうね。


1802suiyoken009.jpg

ご飯に乗っけて食べるとホントすき焼き食べてるみたいですから
ワタシ的には焼き豆腐エノキも入れたい感じです。(いよいよすき焼きだろ





ブログランキングに参加しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪

麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する