タイトル画像

『はまや』で鉄板の「極細ラーメン+半チャーハン」(福島市)

2018.02.07(06:06)

1802hamaya001.jpg

今日の昼は自転車で『はまや』へ。職場からは5分くらいでしょうか。
最近は日陰の道路に根雪が凍っちゃってるのであんまり出て歩きませんが、こうして天気が良い日はチャンスをみて出動しています。

1802hamaya002.jpg

今日は壁に貼ったメニューの、さらに一番目立つところに並べて貼ってある、この店オススメのメニューを。


1802hamaya003.jpg


「極細ラーメン大盛り+半チャーハン 550円+200円」




1802hamaya004.jpg

油浮きが少ないので、湯気がモウモウと。カメラを向けにくい状況ですww



1802hamaya005.jpg

以前、自家製麺では無いかとコメント頂きました。
確かに店前の駐車場にそれっぽい小屋は有るのですが、今も自分で製麺してるのかは不明です。
聞いてみろってハナシですがww)
ですがいずれにせよ、たおやかで素朴な激細麺、美味しいです


1802hamaya006.jpg

奥さまには頭の上がらないご主人と、強烈なおかみさんがプチバトルを繰り広げている忙しい厨房。(お客は少ないのにww)
ワタシのためだけにチャーハンを焼いてもらうの、申し訳ないなぁと少し気が引けます。(それも半チャーだし。)



1802hamaya007.jpg

んでも、ご主人が以外にもパパッと手際よく調理してくれますので、こっちが気を遣う必要は無いようです。
コチラは味はまぁ、ご愛嬌程度です。


1802hamaya008.jpg

ココの店はお二人で切り盛りしているのに、出前もやっています。
しかも週に一度、ラーメンデーと銘打って麺類を激安で売る(出前のお客にだけ)のです。
ラーメンデーの日は出前で忙しいでしょうから店には食べに行かないようにしています。
結局お客が気を遣っています(笑)

はまやの出前のラーメン大変な感じです。面白いので、いつかレポートしますねww




ブログランキングに参加しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪

麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する