ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『ギガどーん兵衛』で「10分どん兵衛」♪

1604gigadon001.jpg

我が家では既にメジャーな携帯電話キャリアとは縁を切ったんですが、ちょっと用事があってソフトバンクへ。



1604gigadon002.jpg

用事の方は双方の勘違いなどで上手い事行かなかったんですが、タダで帰るのも嫌でしたので、CMで見た「ギガどーん兵衛」をゲットして来ました
すごぃねコレ



1604gigadon003.jpg

今の季節、新入学生を取り合う時期だもんね、各メーカーともあの手この手でお客の争奪合戦です。

さて。
ワタシが目を付けたのは桜の花びらの方。「10分でもおいしい」と書いてあります。

これ、今話題になっている「10分どん兵衛」を指しているんです。

「10分どん兵衛」とは、お笑い芸人でミュージシャンのマキタスポーツさんが提案した「どん兵衛」の食べ方。
「どん兵衛」は通常、お湯を入れてから5分待って食べますが、「10分」待って、わざと麺を伸ばしてから食べるというもの。

「10分どん兵衛」はネットで評判を呼んでおり、日清もウハウハでしょうww



1604gigadon004.jpg


日清のHPにはこのような「おわび」が掲示されています。
お詫びよりお礼しろって感じでしょうけどねww



1604gigadon005.jpg

フタをめくって見てもソフトバンクのオリジナリティがあふれています。。


1604gigadon006.jpg

でも、スープ(っつうか中身)はどん兵衛と同じなんですね



1604gigadon007.jpg

というわけで、10分どん兵衛、やってみます



1604gigadon008.jpg

10分待ちました。待ってる間、ヒマでした


1604gigadon009.jpg

見た目、残念ながら普通のと変わりありません(爆)







で・す・が


1604gigadon010.jpg

あーっ、、、
麺、なんか違う麺がキラキラ、ピカピカしてる

もちろん、食べた感じも普通のより麺が柔らかくて、モチモチ感がアップ
コレは良いですよマジで


会社の昼休みにはちょっと待つだけに厳しいですが、ぜひチャンスがある時にはお試しください




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

 

ぱんださん、初めまして。
かなり前から、ブログの読者です。ぶらぱんだ、題名もいいですね〜。
「10分どん兵衛」わたし2日前に知りまして(笑)
ちょうど気になっていたのでテンション上がりました!
早速やってみようかと…。いつも参考にさせていただいてます!
  • posted by Mari 
  • URL 
  • 2016.04/04 10:58分 
  • [Edit]

Mariさんへ 

Mariさん、初めまして♪

いつも見てくれてありがとう(^^♪
10分でうどんが美味しくなることが分かったので、今度はソバを試してみようかなと思っています。(ヤな予感はすっけどww)
あ!、あと、10分の場合、お湯を多めにした方が良いかも。なんだかツユがしょっぱくなった気がします。

Mariさんのブログ、拝見しましたよ。味の横綱なんかが登場してて、嬉しくなっちゃいました♪
これからもどうぞよろしくー。。
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.04/05 05:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: