タイトル画像

『志のぶ支店(二十人町)』で「ワンタン麺」

2016.03.31(06:06) 29

1603sinobu001_2016032910450019f.jpg

雲は有るものの、すっきり晴れて良い天気


1603sinobu002_2016032910450136a.jpg

最新の予報だと、早ければ今週末にも仙台の桜の開花が始まりそうだとか。
イロイロと早まるのなら、花粉の飛散も早く終わって貰いたいわ



1603sinobu003_201603291045049a7.jpg

二十人町の『志のぶ支店』へ。
移転して、X橋へ、そして広瀬通に直結する新しい道路に面する事になったこの老舗の店。
これからどんな歴史を刻んで行くことになるんでしょう。



1603sinobu004_20160329104504adb.jpg

駅からさほど遠くない場所柄、そして車で来やすいという理由から、志のぶの本店とは客層が違います。
サラリーマン客が多いですし、アンパンマンミュージアムのお客も流れて来ます。



1603sinobu005_2016032910445717d.jpg

このドンブリの淵のボテッとした感じが好き



1603sinobu006_2016032910453224b.jpg

「ワンタン麺大盛り 650円+100円」
オール電化の近代的な店になりましたが、値段はまだ老舗価格です。助かります



1603sinobu007_20160329104534318.jpg

やはりこの支店のウリはワンタン麺です。(本店には有りません)
ワンタンはみんな引っ付いちゃってますので、一つ一つ剥がして食べ進める事になります。
面倒くさい作業だけど、A型人間としては楽しかったりもしますww


1603sinobu008_20160329104535073.jpg

ここの麺は伸びやすいので注文時に「硬めで」コールをして、着丼後は写真など撮ってないでさっさと食べましょうww
大盛りにした時はなおのこと・・・



1603sinobu009_201603291045312e4.jpg


志のぶ支店(二十人町)





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<『支那そば ちばき屋』の「支那そば」 | ホームへ | 『陳麻家』で「油淋鶏定食」>>
コメント
ぶらぱんださま

「ぱんだこぱんだ」・毎回 とても楽しみに 拝見していました。

「ぶらぱんだ」に進化されての 再開・とても嬉しいです。
【2016/03/31 11:15】 | きらりん♪ #- | [edit]
ありがとうございます。これからもよろしく~♪
【2016/04/01 05:56】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する