ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『陳麻家』で「油淋鶏定食」

1603tinma001.jpg

愛宕上杉通りにある『陳麻家 仙台駅西口店』へ。
この店、以前は仙台駅前、イービーンズの裏手に有りました。
移転したのを知らないお客も多いようです。

この立派なビルの1階から3階まで入居しているみたい。宴会とかの需要を当て込んでいる模様です。



1603tinma002.jpg

先日、グルーポンでこんなチケットが売り出されていたので、買ってみたのです。。
3種類のランチセットメニューがワンコインで食べられるチケット


1603tinma003.jpg

ランチタイムはサラリーマン客のほか、買い物ついでの女性客も来店していました。

お局的な店員さんがいて、お客より偉そうなのでちょっと怖いです
女性客にワタシとの相席を薦めています。ワタシは良いけどさ、、アッチはイヤだろ


1603tinma004.jpg

名物の担々麺の他にも、何種類か麺メニューが有ります。
結構シッカリしたメニューですよ。いくつかは食べた事有ります。
(以前の記事 「海老塩麺」、「酸辣湯麺」)


1603tinma005.jpg

コレがココの店のウリ。かつ、儲かりそう(?)なメニューです

1603tinma006.jpg

チケットでは、こちらの定食からも一つ油淋鶏定食を選べるのです。
値段同じなら、他も選ばせてくれても良いと思うんですが



1603tinma007.jpg

晩酌もお待ちしてますよと。

1603tinma008.jpg

「油淋鶏定食 780円⇒クーポンで500円」
意外と早く、3、4分で到着
ご飯、スープ、野菜の上に乗った油淋鶏、そしてまた生野菜サラダ。。。



1603tinma009.jpg

「油淋鶏」って、考えてみれば不思議な名前。

「油の寂しい鶏」  s-images_20160329180907030.jpg     っていったい・・・・

調べてみたら、

この名前の由来となった「油淋」とは本来、中華料理の調理技法の1つで大型の材料に少ない油をかけながら揚げる技法を言います。
この調理法を用いて鶏肉を揚げていくのが油淋鶏です。


という事でした。鶏何にも寂しくないじゃんww


1603tinma010.jpg

熱々の、結構デカイ鶏唐揚げ

上で説明した、少ない油を掛けながら揚げたモンじゃ無いですね。
普通のいつもの有りがちな唐揚げです

ネギの風味の甘辛いタレが掛けてあり、ネギ嫌いなワタシにゃちょっとした試練です



1603tinma011.jpg

おまけに、唐揚げの下に大量の玉ネギまで敷いてくれちゃって。。。。ありがたぃわぁ
まぁんでも、サラダまで付いてて、野菜が不足しがちな人には良い事ですよね



1603tinma012.jpg

陳麻家 仙台駅西口店





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: