『おり久』の「塩ラーメン」

麺ぶらり
03 /29 2016
1603oriq001.jpg

作並街道沿い、陸前落合にある人気店『おり久』へ。
いっつも行列で、ナカナカ入る事の出来ない店になっちゃいました。


1603oriq002.jpg

以前は葛岡の住宅地にあり、狭い店舗で駐車場も少なくて、お客も近隣の人も苦労していました。
でも古くから愛される人気店でした。


1603oriq003.jpg

今日は外の行列はさほどで無かったのですが、店内には5,6人の席待ち客がいました。

1603oriq004.jpg

「野菜入りラーメン 麺ヌキできます。 -150円引き」


1603oriq005.jpg

まぁ無理も無いけど、だんだんと値上している模様ですね。(以前の訪問記はコチラ


1603oriq006.jpg

「塩ラーメン+みそおにぎり 650円+150円」 


1603oriq007.jpg

この店の人気メニュー、「みそおにぎり 150円」
持ち帰りも出来るので、たくさん買って帰る客も珍しくありません。


1603oriq008.jpg

ニンニクの香る味噌が塗ってあります。中には刻みチャーシューが



1603oriq009.jpg

塩ラーメン 650円
この店の定番味噌ラーメンなのですが、塩もナカナカいけるんです。。という記事にしようとしたのですが・・・



1603oriq010.jpg

しばらく来ないうちに随分とレベルが下がったんじゃないっすか
なにより、写真でも分かるくらい麺が硬いです 店員さんにクレーム言いたいレベルでした


長年の恋人を失った感じで、ちょっと悲しい再会でした



1603oriq011.jpg


おり久




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

NoTitle

おり久 私も残念に思いました。

なぜ こんなに並ぶの??的な.....
落合~愛子の激戦区では
やはり、伊藤商店やみずさわやが個人的には好みです!

まったく残念

そーですね、落合~愛子の激戦区ですからね。自然に客が流れちゃいそうに感じました。

前からお気に入り店だけに残念ですが、また食べに行こうとは思えず、しばらく足が向かなそうです((+_+))

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪