ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『麺屋くまがい』で激・濃厚つけ麺♪

休日の今日は家族で鶴ケ谷にある激コミの人気店へ。


1709kumagai001.jpg

『麵屋 くまがい』
久々の訪問です。
店の外だけ見てもこんだけ並んでいますが、店の中でも席に着くまで行列してますので、よっぽど意思を強く持たないと挫折しますww


1709kumagai002.jpg

この店は駐車場の難点も有って、比較的近くに住んでいるワリに足が向かないんですよね。
イロイロと注意事項が書いて有るってことは、ルールを守らない人が多いんでしょうか。お店も大変です


1709kumagai003.jpg

20分ほど外で並んで、ようやく店の中までたどり着きました。
店内の席待ちの際に食券を買う流れです。


1709kumagai004.jpg

ココのウリは鶏を上手く使った「鶏そば」ですが、今日はつけ麺と心に決めて来ました。



1709kumagai007.jpg

ここから店内で席に着くまで10分ほど待ちました



店に到着してから35分。ようやく注文品が到着しました。


1709kumagai008.jpg

「つけ麺特盛 800円+200円」
ノーマルだと200gか300g。大盛り400gは100円増し。特盛は麺量500gです。



1709kumagai009.jpg

つけダレがスープというよりペーストに近い感じです。ペーストの正体は鶏肉をミンチにしたモノのようです。
節系や魚介の旨みも感じます。酸っぱさは感じません。
ペーストつけダレは、麺にやたらまとわり付くので、特盛の麺量だと途中で無くなっちゃうんじゃないかと不安に駆られます。(実際若干足りない気味でした


1709kumagai010.jpg

チャーシューは低温調理した鶏チャー豚チャーの2種類。得した気分になりますよね。


1709kumagai011.jpg

細君は「特製濃厚塩鶏そば  900円」
特製=全部乗せの豪華メニューです。
濃厚過ぎて、彼女にはちょっと体質に合わなかったみたいです。。



1709kumagai012.jpg

「親子鶏めし 250円」


1709kumagai013.jpg

食べた事無かったご飯メニューが増えてましたので注文してみましたが、つけ麺の方を特盛にしたのを忘れていました
お腹はMAX状態

味自体は美味しかったけど、半熟玉子の具合は賛否が分かれそうであります。。





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: