ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『北〇』の「中華そば」♪

週末に仙台へ帰ると、福島では食べられない味に飢えた状態です。(大げさかww)
今年の夏はホヤとか、転勤する前より食べましたねww

というワケで週末の今日の昼は家族でお気に入り店へ。


1708kitamaru001.jpg

『北〇(きたまる)』
仙台でも珍しい米澤ラーメンライクな中華そば屋ですが、福島市内には今のところまだ見つけられていません。
(似た感じの店は有りますが)


1708kitamaru002.jpg

仙台で一番オススメは?って知り合いに聞かれると(仙台っぽくは無いけど)この店を薦めたりします。(気分しだいですがww)
ナニゲにこぱんだもココが好きなので、意見が割れずに店が決まるのです



1708kitamaru003.jpg

変則といえる11:30からの店です。一番客で入店し、11:35分には着丼しましたww
調理が早いのは、ここの店で使う麺の特性によります。


1708kitamaru004.jpg

こぱんだは最近、つけ麺がマイブーム(季節柄かな)のようで、ココでも「冷たいつけ麺 780円」を。
ですが、つけ麺でも太麺のは好きではないというので、普通の店ではハズレを引く事が多いです。
ココはラーメンもつけ麺も高得点だそうです。


1708kitamaru005.jpg

ワタシは「大盛中華 780円」を。
ギザギザのゆで卵はサービス品を自分で割って入れたものです。ゆで卵のサービス、以前からあったかなぁ。


1708kitamaru006.jpg

麺は猛烈な縮れの細麺。故郷、石巻の麺にも似ています。
煮干しや魚介の淡麗系スープの乗りも良く、サラサラッと食べられる良い麺ですねぇ


1708kitamaru007.jpg

福島ではあまり米を食べない生活(?)ですので、ナニゲにカウンターの上に並んだおにぎりも魅力的なんですよねぇ


1708kitamaru008.jpg

うまぃなぁ、やっぱし。スープまで完食です


今度は本場の米沢でも行ってみるか。福島から意外に近いそうなんです。




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: