ディープパープル来仙公演 チケットが来た♪

イベント
03 /28 2016
1603purple001.jpg

ずいぶん前に予約購入していたコンサートチケットがようやく届きました。
前から8番目だって。結構良い席で良かったぁ




1603purple002.jpg

Deep Purpleの来仙公演です。
Deep Purple(ディープパープル)は、イギリスで結成されたハードロックの元祖的バンド。
イアンギランがボーカルを務めた第2期は1969年~1973年、ボーカルにデヴィッドカバーデルを迎えた第3期でも1975年までですから、ワタシが幼稚園から小学校あたりまでに活躍したグループです。




1603purple003.jpg

アイドルの写真集は持って無いけど、こんな写真集持ってたりして

中学校の頃、友達にテープに録音してもらったのを聞いてからずっと、パープル・ファミリーを追いかけて聴いて来ました。
まさに青春を一緒に過ごしました。(まぁリアルタイムじゃ無かったんですけどね)


1603purple004.jpg

第2期の曲を演るんでしょうから、復習しておかないと。。




1603purple005.jpg

残念ながら、ギターはリッチーブラックモアでは無いのがファンとしては大きなマイナス。
キーボードのジョンロードは惜しくも2012年に亡くなっていますので、ドン・エイリーが帯同しています。
ドン・エイリーは有名な人ですので、生で見れるのは楽しみです。

とはいえ、見た目がこんな残念な感じですから、チケットあんまり売れてないんだろうねぇ。。。
今でもこんな広告が載ってるところを見ると・・・





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆだんしてました(^_-)

帰ってこられたのですね~。
また、楽しく拝読させていただきまーす!

パープル

リッチーがギターだったら観にいくんですけどねえ
ギランと不仲だから無理ですね。
ドンエイリーはやっさんやコージーとレインボーやってましたね。レインボーで来日してくれないかなあ。

Re: ゆだんしてました(^_-)

以前の読者の方皆さんに再開をお知らせしたいんですが、ナカナカねぇ( ;∀;)

ダラダラぼちぼち、更新して行きます♪

Re: パープル

リッチー、お金にならないプロジェクトには参加しないからねぇ(笑)

ですが!!!今年はハードロックへ復帰してくれるらしいです。

ボーカリストはRonnie Romeroという人で、現在Loads Of Blackというバンドに所属しています。

Loads Of Blackのアルバムを聴きましたが、ロニーディオに似た感じのシンガーです。

今年の来日は難しそうですが、今からレインボーの新譜が楽しみです♪

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪