ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

ディープパープル来仙公演 チケットが来た♪

1603purple001.jpg

ずいぶん前に予約購入していたコンサートチケットがようやく届きました。
前から8番目だって。結構良い席で良かったぁ




1603purple002.jpg

Deep Purpleの来仙公演です。
Deep Purple(ディープパープル)は、イギリスで結成されたハードロックの元祖的バンド。
イアンギランがボーカルを務めた第2期は1969年~1973年、ボーカルにデヴィッドカバーデルを迎えた第3期でも1975年までですから、ワタシが幼稚園から小学校あたりまでに活躍したグループです。




1603purple003.jpg

アイドルの写真集は持って無いけど、こんな写真集持ってたりして

中学校の頃、友達にテープに録音してもらったのを聞いてからずっと、パープル・ファミリーを追いかけて聴いて来ました。
まさに青春を一緒に過ごしました。(まぁリアルタイムじゃ無かったんですけどね)


1603purple004.jpg

第2期の曲を演るんでしょうから、復習しておかないと。。




1603purple005.jpg

残念ながら、ギターはリッチーブラックモアでは無いのがファンとしては大きなマイナス。
キーボードのジョンロードは惜しくも2012年に亡くなっていますので、ドン・エイリーが帯同しています。
ドン・エイリーは有名な人ですので、生で見れるのは楽しみです。

とはいえ、見た目がこんな残念な感じですから、チケットあんまり売れてないんだろうねぇ。。。
今でもこんな広告が載ってるところを見ると・・・





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

ゆだんしてました(^_-) 

帰ってこられたのですね~。
また、楽しく拝読させていただきまーす!
  • posted by ぶた吉郎 
  • URL 
  • 2016.03/28 11:42分 
  • [Edit]

パープル 

リッチーがギターだったら観にいくんですけどねえ
ギランと不仲だから無理ですね。
ドンエイリーはやっさんやコージーとレインボーやってましたね。レインボーで来日してくれないかなあ。
  • posted by めがね 
  • URL 
  • 2016.03/28 20:26分 
  • [Edit]

Re: ゆだんしてました(^_-) 

以前の読者の方皆さんに再開をお知らせしたいんですが、ナカナカねぇ( ;∀;)

ダラダラぼちぼち、更新して行きます♪
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.03/29 09:09分 
  • [Edit]

Re: パープル 

リッチー、お金にならないプロジェクトには参加しないからねぇ(笑)

ですが!!!今年はハードロックへ復帰してくれるらしいです。

ボーカリストはRonnie Romeroという人で、現在Loads Of Blackというバンドに所属しています。

Loads Of Blackのアルバムを聴きましたが、ロニーディオに似た感じのシンガーです。

今年の来日は難しそうですが、今からレインボーの新譜が楽しみです♪
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.03/29 09:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: