タイトル画像

『中華そば 桜木製麺所』で「鶏白湯そば&鶏わさび丼」♪

2017.09.04(06:06)

休日です わずかに出現した晴れ間を狙って、家族で多賀城にあるお気に入り店へ。

1708sakuragi001.jpg

『中華そば 桜木製麺所』
2014年にオープンした、まだ日の浅い店ながら、行列の出来る繁盛店です。(オープン時の記事はコチラ



1708sakuragi002.jpg

麺メニューは大きく醤油。あとはトッピングの有無。



1708sakuragi0004.jpg

麺にセットで付けられるご飯メニューがナカナカ楽しいラインナップです


1708sakuragi003.jpg

いろいろな席のバリェーションは有るんですが、なにしろお客が多くて、この日は着席まで10分ほど待ちました。



1708sakuragi004.jpg

自家製麺で麺にこだわり、スープも鶏と魚介のユニークな淡麗で清らかな、ただものでは無いスープ。。


1708sakuragi005.jpg

ようやく着丼。。店に入ってから20分掛りました。



1708sakuragi006.jpg

「鶏白湯そば&鶏わさび丼 830円+280円」
最近、インスタ映えという言葉が流行っていますが、ココの料理はまさにそんな感じです。お店も意識してるのかな。



1708sakuragi007.jpg

鶏わさび丼ってなんだろう。初めてです



1708sakuragi008.jpg

端麗なスープが特色の店ですが、この濃厚な白湯スープも名作です


1708sakuragi009.jpg

全粒粉の細身の自家製麺です。ストレートでスルスルッと食べられて、スープがよく絡みます。。


1708sakuragi010.jpg

卵黄も乗ってるし、鶏があまりに濃厚ですので、ちょっとブラックペッパーを。
乗ってるパーツもそれぞれにこだわりを感じます。角切りメンマ。ほど良い硬さ。



1708sakuragi011.jpg

チャーシューは2種類。低温調理された鶏チャーシュー

1708sakuragi012.jpg

こっちは豚チャーシュー


1708sakuragi013.jpg

さて、初めて注文した鶏わさび丼です。
ラーメンにもトッピングされている低温調理の鶏チャーシューに醤油だれをかけ、ネギと削り節が乗っています。
西洋わさびのホースラディッシュが添えられています。


1708sakuragi014.jpg

それだけだと味が物足りなかったので、白湯スープを掛けて食べてみました。
メッチャ美味いんでねーの



1708sakuragi015.jpg

駐車場がもぅ少しとめやすいとありがたいです。。





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する