ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『中華料理 龍宝』で「えび中華丼」

だんだんと新しい職場にも慣れて来て、余裕が出て来たので、天気の良い日は職場の近くのエサ場を開拓し始めました


1707ryuho001.jpg

『中華料理 龍宝』
良くありげな地域密着型の中華屋さんに見えますが、どーなんでしょ。
GoogleMapのクチコミには、厨房で夫婦が調理しながらケンカ(バトル)してる、とか書いて有りました。



1707ryuho002.jpg

カウンター席、テーブル席のほか、


1707ryuho005.jpg

座敷席もあり、きっと昔は繁盛した時期が有ったんだろうな、と想像がはたらきます。




1707ryuho003.jpg

味も素っ気もないテーブルの上や、そもそもランチタイムに喫煙可のトコとか、床が油でベッタベタで、椅子の足がハンパなくネッパる(笑)トコに懐かしい昭和を感じる店内。。


1707ryuho004.jpg

メニューが懐かしい壁掛け。
さすが中華屋さん、個人経営でもこの品数。立派なものです。




1707ryuho006.jpg

コチラはもともと出前用に配っていたメニューのようです。見やすいところに貼って、と有ります。


1707ryuho007.jpg

味が良いのは結構な事ですが、味(は)抜群と言われると他はどーなのっしゃ?とツッコミたくなるのが人情ですなww


1707ryuho008.jpg

昭和ですねぇ。。。電話の語呂合わせを書いちゃう。
そもそも語呂合わせなんてぇのはお客の方で考えて覚えれば良いと思うのですが、昔はみんなこーしてお店の方で強制(笑)してましたねぇ。。
でも、この語呂合わせ、まったく意味が不明ですから



1707ryuho009.jpg

「えび中華丼 780円」
ご主人一人で調理して、奥さまがホール係。
たまに厨房に声かけて少しバトル、、ってな感じでしたが、思いのほか早く5、6分で出て来ました。
夫婦のバトルの内容ですが、ホントにケンカしてるのか、日常会話を大声でしてるだけなのか、まだ福島弁に慣れていないため実はよっく分かりませんでした



1707ryuho010.jpg

量的にはまぁ普通サイズですね。


1707ryuho011.jpg

中華丼大ぶりな海老が何個か増量されたメニューですね。今まで出会った事の無いメニューだと思います。
味はまぁ普通かな。エビも豚肉も大きくてたくさん入ってて食べ応えあります。
出来れば紅生姜も(卓上にでも)欲しいトコロですが
ところでワタシ、学生時代、中華丼にハマった時期が有りました。
いろんなトコで中華丼を注文して味比べしていました。変わった若者だったなぁww(とおい目


1707ryuho012.jpg

スープはちょっとショッパイ、酸っぱい感じ。色が物語るww



1707ryuho013.jpg

本場中国の味じゃぁねぇだろ!(まぁ行った事無いけど) 
と心の中で大きく突っ込んで店を後にww





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: