ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『はまや』で「手打ちみそラーメン」

職場の近くに、昭和のレトロ感と場末感の味わえそうな、昔からの食堂が有るよと教えてもらったので行ってみました


1707hamaya001.jpg

『中華そば 生そば はまや』

職場からチャリで5分くらいのトコ。住宅地の中にある民家風(とぃぅか住居兼店舗)の店です。
大通りからは随分と入ったトコですし、オフィスとかも多く無いですから、地域住民向けに商売なさっている感じでしょうか。


1707hamaya002.jpg

店の中に入ってみますと、いたるところタバコのヤニで薄汚れてまして、昭和な感じが漂います。



1707hamaya003.jpg

強烈な違和感の有る液晶テレビが無かったら、昭和の写真っぽぃよなぁ


1707hamaya004.jpg

お世辞にも綺麗とは言えない店内。厨房もしかり。。
いや、衛生面には気を配っているんだとは思います。。

1707hamaya005.jpg

看板に有るように、中華そばやら焼きそばやらギョーザからワンタンと、、、


1707hamaya006.jpg

そばのほか、ご飯メニューまであって、すごい種類をこなしているようです。



1707hamaya007.jpg

なんと大盛りはサービス!!!!?


1707hamaya008.jpg

すごぃですねご主人。一人で調理なさっている。
ですが、耳がご不自由だそうで、注文するのに3度、コールしましたww


1707hamaya009.jpg

なにせ一人でやってるのですから。先客が2人いましたので、10分強かかって着丼。。。


1707hamaya010.jpg

「手打ちみそラーメン大盛り 650円」
これは職場の人が名物メニューだとオススメしてくれたモノ。大いに期待して来ました




1707hamaya011.jpg

レトロな調味料入れからラー油をチョイス。これは自家製ラー油っぽいですね。。



1707hamaya012.jpg

どうもスープが薄味でパンチとインパクトが足りないようでしたので、ラー油を多めに振りかけて。。。




1707hamaya013.jpg

これは意外。こー来たか!
巾広の平麺ですね。手もみでしょうか、少しウェーブが掛っていて、ワタシの好きなタイプです。。
メニューの名前によれば、手打ち麺だそうです。


1707hamaya014.jpg

美味しい麺ですし、値段も良心的な設定で気に入りました。
味付けは健康志向で(?)薄く感じましたが、ご主人の調理のブレによるものかも知れません(爆)

今後も他のメニューを試してみる価値が有りそうな、面白い店を見つけました


1707hamaya015.jpg

はまや




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

まさかまさか 

いつも、楽しみに拝見しております。まさか福島市に転勤されたとは・・・
そして、チョーローカルな、はまやさんですか・・・
米沢風自家製麺のお店。うどんも自家製です。
  • posted by ハクション大魔王 
  • URL 
  • 2017.08/03 18:22分 
  • [Edit]

ハクション大魔王さんへ 

コメントありがとう♪福島にゆかりの方ですかね。

ワタシの読者は宮城が多いのかなぁ、福島の記事はあまり需要が無いかなぁ、とか思いながら書いています。

でもコレが今のワタシの日常ですから、迷いも無く書いています。
大魔王さんのように身近に感じてくれる人もいますもんね。。

はまや、うどんも良いですか。今度ぜひチャレンジしてみます(^◇^)

一昨日行ったら、定休日でした(爆)
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.08/04 05:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: