ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『元祖長浜屋台ラーメン 一心亭』で〆の一杯(?)

先週末にネットの宅内工事が入りまして、昨日仙台から戻ってから設定などをチマチマして、今日から開通しました!!

WiFiルーターが意味不明の不調で、よっく分からなくなって結局ヤマダまでチャリを飛ばして安いのを買って来ました。
買って来たのも簡単には上手く行きませんでした。真夜中までかかってようやく作業終了
冷静に考えてみれば、何の事は無い初期設定でつまづいてたみたぃだったんですが、まぁあとの祭りってことで


というワケで福島での執筆第1号は、早朝の作業となってしまいました



1707issintei001.jpg

飲み会の帰り。
「〆(しめ)にラーメン食って行きましょう!!ってなノリで、福島駅前にあるラーメン屋へ。

『元祖長浜屋台ラーメン 一心亭 福島分店』

長浜ラーメンってのは福岡の屋台ラーメンが発祥のようですね。



1707issintei002.jpg

昭和20年に創業ですって。すんげぇ老舗じゃないですか
麺メニューもさることながら、右側に貼ってある「今だけ生ビール¥390餃子半額」のPOPに心揺さぶられるワタシ

1707issintei003.jpg

「ラーメン 700円」+「生ビール&餃子 390円+140円」
結局頼んじゃいましたよ。。。
飲み会の帰りだっつーのに、充実のラインナップと相成りました
やっぱ餃子とビールって切り離せないですよねぇ。



1707issintei004.jpg

博多トンコツ系のラーメン屋さんは紅生姜とか高菜とか白ごまとかキクラゲとかが並んでて、無料で入れられるとこが多いですよね。
そこが大きな魅力ですし


1707issintei005.jpg

自分なりのトッピングを楽しんで、キレイに出来たと悦に入る


1707issintei006.jpg

紅生姜との相性を楽しむラーメンってのは、博多トンコツが随一です
博多ラーメンは、麺の硬さも指定出来ます。確かカタメでコールしたような。。記憶が薄れていますけどww


1707issintei007.jpg

お腹いっぱいでは有りますが、「博多ラーメンは替え玉してナンボなんだよ。。ってなことを言いながらムチャをするワタシでした
福島にいると太りそうですww




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

 

大食いのぱんださんに是非、会津のむらい食堂のカツ丼にチャレンジしていただきたいです!(ご存知でしたらすみません)
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2017.08/01 16:56分 
  • [Edit]

 

ふくしま市民です٩( 'ω' )و
ようこそ!!

楽しく見させていただいてました!
これからも
楽しみ倍増★★★

よろしくお願いします٩( 'ω' )و
  • posted by 匿名さん 
  • URL 
  • 2017.08/01 22:46分 
  • [Edit]

ayaさんへ 

ayaさん情報サンクスです!「大食い」ってあまり自覚は無いんですが(笑)

会津のむらい食堂のカツ丼、有名みたいですね。
仙台のとんかつ竜のスペシャルとどっちが大変か、いつかレポートしたいと思います。
お楽しみに♪
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.08/02 06:20分 
  • [Edit]

ふくしま市民さんへ 

こんちわ福島(^^)/

まだ来て間もないので、土地勘が無くて。。徐々に行動半径を広げて行きたいと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.08/02 06:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: