ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『志のぶ本店』で「冷し中華そば」&「中華そば」♪

1707sinobu001.jpg

連坊小路に有る『志のぶ本店』へ。



1707sinobu002.jpg

仙台でのお気に入り店を、行ける時に訪問しておきます。


1707sinobu003.jpg

お昼時は常連のサラリーマンでいっぱい。相席必至です。



1707sinobu004.jpg

メニューはこれだけ。温かいのと冷たいの。冷しは季節を問わず通年で提供されています。
店構えもレトロですが、値段も昭和の物価を辛うじて維持してくれています



1707sinobu005.jpg

20年ほど通っていますので、少し顔なじみにしてもらっています。
ですが、ホール担当の奥さんは常連でもなれなれしい接客をすることも無く、淡々と注文をこなしています。


1707sinobu006.jpg

「冷し中華そば 550円」



1707sinobu007.jpg

酢っぱくない冷し中華です。
昆布あたりでダシをとってるんでしょうが、少し生臭いと感じる時も有ります。
それもあって、GABANのブラックペッパーを振り掛けて頂くのが好きです


1707sinobu008.jpg

「冷し」と言っても温いので、涼を求める人には向かないかも(笑)


1707sinobu009.jpg

「中華そば 550円」
「温かいのと冷たいのと注文したワタシに、奥さんが「最初温かいのですか?」と聞いたので、なぜだかとっさに順番を変える気になりました。



1707sinobu010.jpg


1707sinobu011.jpg

ダシがまろやかにスープをまとめているのが、見てわかる感じです。


1707sinobu012.jpg

お気に入りの仙台の味、思う存分味わいました。



1707sinobu013.jpg

しかしあっちぃなぁ。。     
梅雨だろツユ。。





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: