『志のぶ本店』で「中華そば」と「冷し中華そば」

麺ぶらり
03 /24 2016
1603sinobu001.jpg

めいて風も無いので、ちょっと歩いて連坊にある老舗『志のぶ本店』へ。
ちょっとの外出でも、花粉予防のマスクは欠かせません。今年は花粉症、ホントに酷い症状です


1603sinobu002.jpg

相席しあうホンワカした雰囲気の店内。
数年前に改装したのですが、建物が新しくても歴史を感じる店です。


1603sinobu003.jpg

ちょっと前に50円ずつ値上げしました。ですがこの値段、決して高いと感じません。
1年ほど前の記事はコチラ。。


1603sinobu004.jpg

「中華そば 550円」
いつもよりメンマが多めかな


1603sinobu005.jpg

脂浮きの少ない一杯です。そのため湯気の勢いが良く、油断してこんな写りに・・・
生姜の香る、スッキリした中華そばです。


1603sinobu006.jpg

「冷し中華そば 550円」
二人で行ったワケでは有りません


1603sinobu007.jpg

年中提供される冷し中華そば。いわゆる仙台発祥冷し中華とは全く別物です。
温かい中華そばのスープを冷ましたのが平皿に乗せられてる感じ。(ザックリ過ぎますかww)


ベースは昆布とか煮干しとか、海のモノからダシを採っていますが、冷しの方はタマに生臭く感じる事が有ります。


1603sinobu008.jpg

ボリューム的に少なくは無いのですが、コッテリしていないので麺好き男子なら軽く(?)2杯喰い出来ます。


1603sinobu009.jpg

手前(ワタシの背中)が連坊小路方面、真っ直ぐ行った先は荒町商店街です。
車は荒町側からの一方通行となりますのでご注意ください


志のぶ 本店





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪