タイトル画像

『酒亭 北の峯』でいろいろ探検隊ツアー打ち上げ♪

2017.06.26(06:06)

1706kitanomine001.jpg

家具の町とか有る本町の、ワンタンメンの富士屋が入ってるビルに有ります『酒亭 北の峯』へ。


1706kitanomine002.jpg

今日は第2回となったいろいろ探検隊ツアーの打ち上げです。
食道楽・呑み道楽の隊長がココへ来た事が無いというので、そぃつはまずいという事で店は当初から決まっていました。



1706kitanomine003.jpg

ココは親方お任せで、心づくしのコース料理が次々と出て来ます。
特にこの店の漬物の盛り合わせは目にも美しく、絶品です。


1706kitanomine004.jpg

親方は和食の職人です。料理を運んで来ながら、「今日は〇〇の刺身」とか教えてくれます。
「ほぉほぉ、美味そう」とか答えるんですが、こぅして記事にする頃には何の刺身だったか忘れちゃいます



1706kitanomine005.jpg

なんだったかなぁ。。でも美味しかったなぁ


1706kitanomine006.jpg

酒は2時間飲み放題で、

1706kitanomine010.jpg

こっちは親方というより女将さんのセレクトでいろんな種類が運ばれて来ます。



1706kitanomine007.jpg

茹でた落花生、先日、別の店で初めていただきましたが、数年来おじゃましているこの店では初めて出て来ました。


1706kitanomine008.jpg



1706kitanomine009.jpg

ムール貝の料理などは洋食のセンスも垣間見えます。
次々と意外な料理が運ばれて来て、酒も会話も弾みます



1706kitanomine012.jpg

ワンタンを揚げたやつ。初めて見ました


1706kitanomine011.jpg

  もぅ、、すごぃです





いろいろ探検隊ツアー、次回は福島県方面の予定です。


喜多方ラーメン大内宿 index_2017062604584958b.jpg  辺りを周りたいねぇという構想です。
あとは恒例の寺社仏閣を組み入れて

隊長もワタシも勤務地が変わったりしますが、探検は継続するつもりです

では、いろいろ探検隊ツアー、また次回をお楽しみに~♪





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

イベント トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する