ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『そばの神田 東一屋 駅前店』で「ゴボウかき揚げそば」

先日、河北新報にこんなニュースが


1706sobakan001.jpg

   仙台駅前のGSビルが取り壊しですって
駅前はさくら野が破たんしたのに続き、大規模なスクラップのハナシ。


1706sobakan002.jpg

GSビルには飲食店も多数、入居しています。
この界隈、居酒屋は他になんぼでも有るので、さほど痛くはないのですが。



1706sobakan003.jpg

1階の青葉通りに面した場所に有る『そばの神田 東一屋 駅前店』も退去することになるのは何とも残念。。。


1706sobakan004.jpg

通称「そばカン」。そばカンは仙台市内に何店舗か有りますが、駅チカではココと名掛丁の入り口。
ここ駅前店は立ち食いだけじゃなく、椅子席もあるのが有難かったです。(ジジくさww)


1706sobakan005.jpg

テナントは7月末までに退去を求められてるらしいので、ココもいつまでやるのか分かりません。
あと何度も来れないと思い、トッピングのボタンをいくつも連打するワタシ


1706sobakan006.jpg

この、忙しくもありマッタリでもある不思議な雰囲気が好きでした。名掛丁はクソ忙しいという印象です。



1706sobakan007.jpg

出来上がると注文品で呼ばれ、自分で席まで運んで来るスタイル。
混んでる時は人とぶつかって大惨事を招かないように、大人らしい繊細な配慮が求められます。



1706sobakan008.jpg

「ゴボウかき揚げそば+肉+大盛り1.5玉 380円+100円+70円」


1706sobakan009.jpg

挽きぐるみの自家製麺。安いけれども、なかなか美味しいソバであると、素人ながら思って満足しています。。



1706sobakan010.jpg

天ぷらはツユにちゃんと浸してフヤケテから食べるのが好き どん兵衛も後乗せは嫌いです。。


蕎麦やうどんに天ぷらを入れるの、大好きなのですが。
「ナントカかき揚げ」を注文すると大抵の場合「ナントカ」よりも「玉ネギ」の比率が高く、そういった目に遭うたびに世の中が信じられなくなります
ココのゴボウかき揚げは信頼のゴボウ100%です



1706sobakan011.jpg

と、レポートすると結構な字数になるのですが、食ってる時間、3分程度ですから


1706sobakan012.jpg

駅前のそばカン、今までありがとぅ





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


Comment

 

EDEN内の「伝説すた丼屋」が今月末で閉店して駅前通りのビルに移転するようです。
これも建物取り壊しと関係あるんでしょうね。
  • posted by poco 
  • URL 
  • 2017.06/24 11:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: