ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『支那そば ちばき屋(仙台店)』の「支那そば」

前のブログ(2008年1月開始)から数えて9年間、ブログをチマチマ続けて来ました。

昨年からこのブログに移行して、隔日だし、土日は休むしで随分と手抜きをしちゃっています。
そんなダラッとしたブログなのに、毎日こうして500人を超える皆さんがご覧いただいているのはとても嬉しく、光栄です。

仙台という都市のハナシを中心に記事を書いているので、それなりに需要が有るのかもです。。


大人の事情で、職場が仙台を離れる(表現が微妙ww)事に相成りました。
ブログを閉鎖するつもりは無いのですが、いよいよ不定期な更新になります。

今まで熱心にご覧いただいた皆さんの期待には応えられない格好になり、恐縮ですが、新たな場所での生活が落ち着いたら、少しずつ運転を再開します。
また皆さんのアクセスに応えられるよう、努力するつもりです。



1706tibakiya001.jpg

今日の昼は支那そば ちばき屋(仙台店)』へ。


1706tibakiya002.jpg

先日、酒飲みの場で、結局ワタシのお気に入りのラーメン屋と言えばどこなの?と真正面から聞かれ、その時に脳裏に浮かび、答えたのはこの店の名でした。
ココは創業者は気仙沼出身ですが一応東京の店の支店だから宮城のラーメンとは言えないかもですし、2番目に好きと答えた「北〇」だって米澤ラーメンっぽぃので、なんだかなぁ、、、とは思うんですが



1706tibakiya003.jpg

地元の記事を書いて来たブロガーですから、自分の中に「志のぶ本店」とか「番丁ラーメン」とかオススメは有るんですが、人に勧めるのはコッチが浮かんじゃいますので仕方無い



1706tibakiya004.jpg

「支那そば大盛り 700円+150円」


1706tibakiya005.jpg

美しすぎる琥珀色のスープ。キリッとしててグビグビ行けます。


1706tibakiya006.jpg

麺もスープを良い感じで持ち上げて、相乗効果で高めあう絶妙な関係



1706tibakiya007.jpg

新しい職場の近くはランチスポットがあまり無いようなので、どーなっちゃうんでしょうか。
でも、所在地自体は麺処なんですよねぇ

ちょっと手探りの生活が続きそうです。。




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

麺処 

そうなのですね…それは寂しい…会ったことはありませんが(←爆)
麺処ですかー。ふと浮かんだのは喜多方とか。(麺についての知識が無いことバレバレですね(^o^;))
単身赴任でしょうか?慣れるまで大変かと思いますが、体調管理に気を付けて下さいね。
  • posted by やまた 
  • URL 
  • 2017.06/23 07:06分 
  • [Edit]

 

ぱんださんこんにちは〜

私も来年は県内ですが仙台を離れるので、改めて記事頼りにお店巡らなきゃな、と思います。
新しい土地での生活、お身体に気をつけて頑張ってください!
じゃじゃ麺冷麺そばラーメンうどん…って考えると予測不能ですね〜お気に入りのお店見つかると良いですね!
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2017.06/23 14:17分 
  • [Edit]

 

いつも楽しく拝見しております。今日は仕事でかなり暗い気持ちになり、そして今ブログを拝見しまして。大人の事情とはいえ、大変ですね。と言いながら、麺処・・どこだろう?と想像しているうちに、すっかり楽しい気持ちになりました(笑)、すみません、ありがとうございます。いつもぱんださんの軽快なブログで元気頂いてるんです。今度行かれる場所でまた何か見つけたらブログに載せてくださることを楽しみにしています。
  • posted by いつもたちより 
  • URL 
  • 2017.06/23 18:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/23 19:02分 
  • [Edit]

 

えー!
淋しいですー。

でもでも新天地での食べ歩きも楽しみにしています(^^)/
待ってますからね~☆

誰かも一番のラーメン屋は
ちばき屋さんって言ってました。
私は…
決められませーん(;'∀')

北〇もよいですねぇ。
  • posted by kao 
  • URL 
  • 2017.06/25 21:05分 
  • [Edit]

Re: みなさんへ 

鍵コメを含め、コメントを寄せて頂いた皆さん、まとめて(笑)ありがとうございます!

仙台を離れて単身赴任しますが、すんごぃ家財道具を買いこんで、今、トラックに積めるのか!?みたぃな荷物に囲まれています(笑)
赴任地は追い追い記事でバレると思いますので、まだ伏せて置きますねww

行った先のネットがまだいつから使えるのか不明なので、ちょっと更新が中断するかもですが、だらだらと続けて行きます。
これからもどうぞよろしく♪
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.06/26 05:12分 
  • [Edit]

驚きましたー。 

ぱんださん、こんにちは。
職場が移動されるんですね、驚きました。麺処、、、上か左の県?または下?(向きによりますが 笑)と思いますが、不定期でも構いませんので更新お待ちしてますね。
  • posted by こなつ 
  • URL 
  • 2017.06/26 09:04分 
  • [Edit]

 

単身赴任なんですねぇ。
大変でしょうけど、頑張って下さい。
かく言うワタクシも単身赴任17年目(笑)
お互い楽しく頑張りましょう(^o^)
新天地でのブログ、楽しみに待ってまーす。
  • posted by ぶた吉郎 
  • URL 
  • 2017.06/26 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: